GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

開幕戦、もうひとつの戦い・・・

それは・・・

花粉症です。

きっとお悩みのサポさんもいらっしゃることでしょう。。。

開幕戦当日、川崎市は予報では晴れ時々曇り、最高気温12度、間違いなく「多い」や「やや多い」となるでしょう。

マスクをしていては声援がかき消されていまうので、せめて試合中はマスクをはずしていたいとは思いますが、きっとくしゃみと鼻水と目のかゆみとの戦いとなると思います。

ケンゴやこーじも花粉症の様ですが、試合には症状が出ないのか?何か予防策をしているのか?それとも試合中ともなれば集中しているから症状はでないのか?

いらない心配しています(- -)

今年は例年に比べ花粉の量も多い様なので、5月くらいまでは憂鬱です。。。

そういえば、こーじが開幕戦強行出場するとかなどという記事をみつけましたが・・・

無理しないで下さい、まだまだ先は長いですよ。

開幕戦は勿論大事ですが、次節のマリノス戦に万全の状態で臨んでもらいたいです。

ジュニは3月末頃復帰の予定とか・・・

マスク、メガネ、鼻炎薬、目薬、ティッシュ、忘れ物はできません(><)