GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リーグ戦今季ホーム初勝利☆&クラブ通算1000ゴールで花を添えて♪リーグ戦第5節vs名古屋戦~ACLグループリーグ第4戦WSW戦に向けて。

私自身の今季リーグ戦初勝利の願いも込めて・・・”花金”の等々力へ参戦。 序盤から積極果敢にゴールを脅かすも先制点は奪えず。 ヨシトがボールを持つと3人がかりで阻止しに来たりと、なかなかシュートまでもっていけません・・・ 対する名古屋には高さがあ…

連勝&ホーム初勝利を目指して♪リーグ戦第5節vs名古屋戦に向けて。

前節のFC東京戦を0ー4で勝利し今季リーグ戦初勝利。 ようやく勝ち点「3」をGET! この良い流で連勝といきたいところです。 相手の名古屋はリーグ戦3連勝中、監督も西野さんに代わりメンバーも代わるも好調の様です。 フロンターレは攻撃陣もエンジン全開…

「去年より早い!」リーグ戦初勝利☆第4節vsFC東京戦~多摩川クラシコ~

ただひとつ悔やまれるのは、私自身その場に立ち会えなかったこと・・・ 公式戦4連敗中、なかなか勝ちに結び付かないもどかしい試合が続いているなかでのアウェイ、味スタでのFC東京戦、テレビ観戦しました。 ダブルボランチにケンゴとリョウタ、右SHにケン…

遠い1点、遠い勝ち点。ACLグループリーグ第3戦vsWシドニーワンダラーズ戦~未勝利同士の闘い。リーグ第4節vsFC東京戦に向けて~”多摩川クラシコ”~

日本とは逆の気候であるオーストラリアのシドニーへ乗り込み臨んだACL、ウェスタンシドニーワンダラーズとの一戦。 右SBに今季公式戦初出場のサネ、中盤はイナとマサキ、両SHにはこれまた今季公式戦初出場のケンタロウとジュンというターンオーバー的なメン…

歓喜から悲劇へ・・・リーグ戦第3節vs大宮戦~ACLグループリーグ第3戦vsWシドニーワンダラーズ戦に向けて。

今季リーグ戦初勝利を目指しホームに大宮を迎え臨んだ試合。 またしても勝負弱さを露呈してしまった。 GKをリキ、左SBにアキト、出場停止のジェシに代わりソウタがスタメンに名を連ねた。 前半4分、大宮のCKからアキトを振り切り飛び込んできたキクに頭で決…

痛恨の2失点。ACLグループリーグ第2戦vs蔚山現代戦~前を向いて行こう!リーグ戦第3節vs大宮戦に向けて。

ACLグループリーグ今大会初のアウェイ、蔚山現代戦。 アウェイの地でどれだけ出来るのか・・・ ここからがフロンターレのサッカーの本質が問われる試合となる気がします。 日本とは時差がないのでオンタイムでテレビ観戦できました。 相手の選手があまりアプ…

2戦連続ロスタイム弾に沈む。リーグ戦第2節vs広島戦~中3日、ACLアウェイ蔚山現代戦に向けて。

今季リーグ戦初勝利に向けて臨んだアウェイ広島戦。 フロンターレはスタメンのダブルボランチをそっくり入れ替えてきた。 お互いに探りながらのパス回しもここという時にはサイドをえぐって来る広島。何とか最後の所は食い止めた。 フロンターレも何度かチャ…

厳しい5連戦のスタート、まずはアウェイ広島戦に向けて。

雨と寒さの中で行われたリーグ開幕戦は、後半ATの失点で勝利を逃した。 先制されるもすぐさま追い付き、逆転出来たので勿体ないドローだったと思います。 今日は3連覇に臨むリーグチャンピオンの広島とアウェイの地での闘い。 風間監督になり昨年のホーム…

隙と甘さが見えたドロー。リーグ開幕戦vs神戸戦。

降りしきる雨と寒さのなか行われたリーグ開幕戦。 フロンターレのスタメンは貴州戦と同じ、交代なく90分闘い、中3日の影響がどうなるのか・・・ コイントスでエンドを変えられいつもとは逆のキックオフ、出鼻を挫かれたかな? 試合が動いたのは前半18分、…

「一番高い所」に行こう!!2014リーグ開幕戦vs神戸戦に向けて。

勝てば優勝のマリノスを倒し目標であった3位以内を達成し、ACL出場権を獲得したホーム最終戦から約3か月。 あっと言う間に向かえるリーグ開幕戦。 現有戦力をベースに新戦力の加入、キャンプを経て闘えるチームに仕上がったと思います。 昨年は開幕から6…