GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

痛恨の2失点。ACLグループリーグ第2戦vs蔚山現代戦~前を向いて行こう!リーグ戦第3節vs大宮戦に向けて。

ACLグループリーグ今大会初のアウェイ、蔚山現代戦。

アウェイの地でどれだけ出来るのか・・・ ここからがフロンターレのサッカーの本質が問われる試合となる気がします。

日本とは時差がないのでオンタイムでテレビ観戦できました。

相手の選手があまりアプローチに来なかったからか、広島戦の時よりボールも良く動いていた様に見えたので、一昨年のACLH覇者に対して互角に戦っているように見えた。

クロスバーに助けられた時もまだ運は残っている・・・と思えた。

しかし試合終盤残り10分の所で立て続けにミスからの2失点。

グループリーグ突破の為にも「1」でもいいから確実に勝ち点を積み上げたかったので、勿体ない敗戦となってしまいました。

前線の選手たち、相手のGKが当たっていたにせよ決定機を決めれなさすぎた。そしてミスからの失点。

去年出来たことが出来ない焦りや苛立ちが全くないとはいきれないけど、ここは我慢のしどころ、必ず打開してくれると思っています。

そしてさらにキツい中2日で向かえるリーグ戦。2試合終えて未だ勝ち無しは昨年と似た状況下にある。

相手はこちらも未だ勝ち無しの大宮。昨年の仙台戦の時の様に目を覚ましてくれることを願ってます。

もう少し、あと少しのズレが合えばゴールは、勝利は手が届く所にあると思います。

私も明日はしっかり後押ししてきたいと思います。