GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

残り17試合の攻防。しかし大きな痛手、ユウの離脱。リーグ戦第18節vs湘南戦に向けて~神奈川ダービー・SKYシリーズ~

2度の中断期を経て、今日から後半戦17試合がスタートする。 前半17試合を終えて8勝5敗4分けで勝ち点「28」の順位は7位。得点38はリーグトップ、失点32は下から数えて3番目・・・ なんともこのアンバランスさがフロンターレですね。 5月から…

宿敵韓国を倒し日本が初優勝☆東アジアカップ2013

内容はグダグダでも勝ててしまう・・・これだからサッカーはわかりません。 初優勝に王手をかけた対韓国戦。勝てば文句無し、引き分けだと内容如何で優勝。なでしこの借りも返したいから何とか勝って決めて欲しかった。 しかし場所はホスト国、韓国・蚕室、…

パトリックの移籍とアラン&ロブソンの加入。そしてジェシの今後・・・

リーグ戦も前半の17試合が終わり、今季2度目の中断中。 そんな中噂されていたパトリックの甲府への移籍が18日、発表された。 フロンターレを退団し一度所属していたクラブに戻り再度甲府へのレンタル移籍となった為、もうフロンターレに戻る事はないん…

接戦を制す☆首位撃破!!リーグ戦第17節vs大宮戦

コンフェデ杯明け、東アジア杯中断前という変則日程4連戦の4戦目。 アウェイで首位の大宮との一大決戦・・・ 勝った!勝ちました!! 首位の大宮相手に3-2という僅差での勝利。 前半8分に、ノボリ→ケンゴと繋ぎボールは大きく蹴りだした先にいた右サイ…

絶対に負けたくない上位対決4連戦の集大成。リーグ戦第17節vs大宮戦に向けて。

この暑さの中、12日間で4試合をこなす、しかも相手は上位チームばかり。 何かの罰ゲームか・・・いや、真の力試しといっても過言ではないでしょう。 丁度リーグ戦半分の17試合目を首位のチームと戦うと言う、すごい巡り合わせで対戦するすることになっ…

4-0完勝☆等々力では負けない!リーグ戦第16節vs浦和戦&ヨシトの100ゴール♪

試合前日に前売りチケットが完売となった。 19010人が見守る中、行われたホームでの浦和戦。 前節、広島戦の負けを引きずっていないかと言う心配、ヨシトのJ1通算100ゴールを決められるかと言う期待。 浦和の3-4-3に対し、フロンターレも同じ3…

絶対に負けたくない上位対決4連戦。等々力では勝つ!!リーグ戦第16節vs浦和戦に向けて。

前節の広島戦での負けで公式戦無敗記録は途絶えてしまった。 J通算100ゴールにリーチをかけていたヨシトもシュート「ゼロ」、いつものキレも見られなかった気がする。 上位対決4連戦の3戦目、ホーム等々力に浦和を迎えます。 ただ今リーグ2位の浦和、…

ハットトリックを含む4失点を喫する。リーグ戦第15節vs広島戦

風も弱く湿度も高い、選手達にとっては厳しいコンディションの中で行われた試合。 10戦負けなしの好調をキープし乗り込んだアウェイ広島戦だった。 前半立ち上がりからボールも持てて、イナのクロスバー直撃の惜しいシュートもあったり決定機はつくれてい…

絶対に負けたくない上位対決4連戦。リーグ戦第15節、昨年リーグ王者の広島戦に向けて

上位対決4連戦の初戦、ホーム等々力にて鹿島相手に4-2での勝利。 次なる2戦目はアウェイにて広島戦。 昨年4月に就任した風間監督のリーグ戦初戦の相手、等々力で1-4と完敗。 7月に行われたアウェイ戦では0-3とまたも完敗。 現在リーグ最少失点…

4-2で勝利☆もう、アノ”3人”を止められない・・・リーグ戦第14節vs鹿島戦

リーグ戦再開初戦、等々力では様々なイベントが行われた。 まんがまつり、フォーミュラーカー、だけどメインはやはりサッカー^^ 5月6月を無敗で戦い抜き、果たしてその好調さを上位チーム相手にどこまで、どうやって相対する事が出来るのか。 まずは初戦…

絶対に負けたくない上位対決4連戦。リーグ戦第14節、まずはジュニのいる鹿島戦に向けて。

待ちに待ったリーグ戦再開。 5月6月と公式戦負けなしで終えたフロンターレが本当に強くなったのか・・・ 確かめるには絶好の対戦相手が続く。 しかも平日開催を含む4連戦、梅雨の合間の猛暑と重なり戦い方、コンディション、選手選考などなど。 監督の腕…

アウェイゴール3発で勝利☆ナビ杯準々決勝第二戦vs仙台戦

ナビ杯準々決勝第二戦、苦手なユアスタで如何にしてアウェイゴールを取り、勝利を掴むのか・・・ 前半4分、ウイルソン選手にフロンターレDF陣が振り切られあっさりと失点。 このまま0ー1で終わればアウェイゴールで仙台が勝ち抜け。 まだまだ試合は始まっ…