GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

4-0完勝☆等々力では負けない!リーグ戦第16節vs浦和戦&ヨシトの100ゴール♪

試合前日に前売りチケットが完売となった。

19010人が見守る中、行われたホームでの浦和戦。

前節、広島戦の負けを引きずっていないかと言う心配、ヨシトのJ1通算100ゴールを決められるかと言う期待。

浦和の3-4-3に対し、フロンターレも同じ3-4-3のフォーメーションで臨むミラーマッチとなった。

先制点はフロンターレ、前半28分、イナからのパスをヘナトがダイレクトでヨシトに繋ぎ、2人で上手く相手DFを引き付けフリーのケンゴへパス、ケンゴガ放ったシュートが相手GKの手を弾きゴール!!

直後の30分、イナのパスカットからヘナトがドリブルで駆け上がりシュート、1度はポストに弾かれるも再度受けたヘナトが落ち着いて左足でシュート。ボールはゴールネットに突き刺さりゴール!!2-0に。

さらに前半43分、途中出場のイガから中央にいたノボリへパス、マサキとのワンツーで抜け出し最後はマサキがシュートを放ちゴール!!

前半のうちに3-0と大きくリード。

しかし、”あの日のこと”があるからね・・・。  集中、集中!

後半4分、ヨウヘイのフィードボールを中央で受けたケンゴ→ヨシトと繋ぎ走り込んで来たケンゴガPA内で倒されPKをGET!

自らボールを抱えてセット、蹴るのは勿論ヨシト。決まればJ1通算100ゴールとなる。

GKの動きを読んで上手くいなし落ち着いて蹴りこみゴール!!

公言していた等々力でのゴールを無事に決めてくれたヨシト、おめでとう♪

後半早い時間に4-0とし試合を決め、後は失点しないように集中して守ること。

今日に限ってはそれがうまくできた、原口選手が「何をしていいのかわからない」とコメントしていた程、はまっていた。

危ないシーンも何度かありながらも守りきぅて4-0で試合終了。

遅ればせながら今季リーグ戦初完封勝利、そして等々力での無敗記録も継続できた。

途中に裕介、サネと負傷によるアクシデントで交代もありながら、3バックで臨んだ試合でこんなに上手い試合運びが出来たのも今季初めてかな?

あともう2点3点取れていたかもしれないけど、それは大宮戦にとって置くとしましょう^^

ヨシトの100ゴール、ケンゴの公式戦4戦連発5得点目、ヘナト&マサキのゴールと完封勝利。

言うことありません、サイコーです♪

上位対決4連戦、最後は首位の大宮と。

今のフロンターレならいける、怪我やコンディションで誰がスタメンになるのかはわからないけど、誰が出ても今は出来る。

自信持って臨んで欲しいです。