GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もぎ取った勝ち点「1」、負けずとも勝つには及ばず・・・リーグ戦第26節vs仙台戦。

ホームでのリーグ戦年間17試合の内、唯一、緑の仕切り柵の緩和地帯がない試合、”盟友”ベガルタ仙台戦。 仙台は5連敗で下位に低迷しているのに対し、フロンターレは首位と勝ち点差「6」で追走中。勝ってしっかりと勝ち点「3」を積み上げたかった。 序盤…

怪我人はどこまで回復しているか・・・リーグ戦第26節vs仙台戦に向けて。

中2日で行われたアウェイ大宮戦では、2試合出場停止だったヨシトが、圧巻のハットトリックで怪我人続出のピンチを救った。 不運なオウンゴールもあったけど、それ以外はバックもしっかりと抑えてくれた。 今日は中3日、ホームでの仙台戦。 連戦ではあるけ…

お帰り!別格ヨシトのハットで勝利☆リーグ戦第25節vs大宮戦。

首位浦和との勝ち点差は「6」、これ以上離されない為にも勝利が絶対条件のアウェイ大宮戦。 出場停止明けのヨシトとジェシが戻り、ボランチは前節に続きパウロとショウゴのコンビが入る。 ヨシトがいない徳島戦はビョンジュンの活躍もあり、勝つべくして勝…

守ったゴール、それにも増して遠かったゴール・・・リーグ戦第24節vsFC東京戦~ヨシト、頼むよ!リーグ戦第25節vs大宮戦に向けて。

ホームで行われた24回目の”多摩川クラシコ”。 譲ることがない意地と意地のぶつかり合いに鳴り止まない声援、大好きなカードです。 ヨシトがまだなので前節に続きビョンジュンがスタメン、イナとコミが怪我により欠場、変わってボランチはショウゴとパウロ…

いちピンチ去ってまたピンチ、それでも乗り越えるリーグ戦第24節vsFC東京戦に向けて~多摩川クラシコ~

スタメン6人を入れ替え臨んだ前節ホームでの徳島戦。 私の心配をよそに格の違いを見せつけアウェイ戦同様4ー0で圧勝した。 今節もホームでの闘いとなるFC東京戦はまたもメンバーの入れ替えを余儀なくされてしまった。 イエローカード累積によりジェシが欠…

4発快勝☆2位再浮上!リーグ戦第23節vs徳島戦。

リーグ戦では2戦勝ち無し、更に上を目指すには勝ち点「3」が欲しい、ホームでの徳島戦。 欠場者と怪我人でスタメンが大幅に入れ替わった中、期待と注目はリーグ戦スタメン2戦目、ワントップに入ったビョンジュンとボランチでは初スタメンとなるショウゴ。…

ピンチをチャンスに!リーグ戦第23節vs徳島戦に向けて。

2戦トータルを5ー4で勝ち、危ないながらもナビ杯準々決勝を勝ち抜けしたフロンターレ。 明日は徳島をホームに向かえるリーグ戦。 チョット何やら雲行きが怪しいみたい・・・ ヨシト出場停止、リョウタはアジア大会で不在、ここまでは予めわかっていたので…

逆転負け。後味悪いベスト4進出。ナビ杯準々決勝第2戦vsセレッソ大阪。

第1戦のアウェイ戦を1ー3で勝利し、大きなアドバンテージ持って臨んだホームでの2戦目。 引き分け以上で文句なく、負けてもトータルスコアやアウェイゴールが多ければ勝ち抜けが決まる。 前半35分にヘナトの先制点、すぐさま追い付かれるも後半にヨシ…

アウェイゴール3点GET!☆ナビ杯準々決勝第1戦vsセレッソ大阪~それでも油断は禁物。ホーム第2戦に向けて。

今季はACLの出場により準々決勝からとなるナビスコ杯。 今年こそ、今年こそはと毎年言い続けていますが、本当に今年こそは悲願のタイトルを奪取したい。 第1戦はアウェイでの闘い。 前日練習で足首を痛めたというケンゴはチームに帯同していましたがベンチ…

落とした勝ち点「2」は大きい・・・リーグ戦第22節vs名古屋戦。アウェイゴールを奪え!ナビ杯準々決勝第1戦vsセレッソ大阪戦に向けて。

2節続けてのアウェイ戦、名古屋相手に連敗だけは避けたかった。 前半開始1分、ヘナトの突破から受けたファウルでケンゴがFK、ショウゴのヘディングシュートで早くも先制点をGET! ショウゴはこれがプロ入り初ゴール、しかもショウゴらしい高さを活かしたヘ…