GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2018-01-01から1年間の記事一覧

無敗記録が途絶えたホーム広島戦、GS敗退のACL上海上港戦、負けられない”神奈川ダービー”、リーグ戦第6節vs横浜Fマリノス戦に向けて。

代表戦による中断期間があけて向えたホームでの首位決戦、広島戦でした。 審判による不可解なジャッジのハンデを受けながらチャンス作れど決めきれず、相手のCKからパトリックに恩返しゴールを決められ敢え無く敗戦。 昨年リーグ戦、20節のFC東京戦からの…

"川崎のヨシト~♪"復活&恩返しゴールで勝利☆リーグ戦第4節vs 名古屋戦

前節、等々力で行われたガンバ戦はネット、アキのゴールで今季ホーム初勝利を完封で飾った。 今節は一昨年までチームに在籍していた、風間監督率いる名古屋との対戦。名古屋は一昨年J2へ降格、監督に風間監督を迎え1年でJ1復帰。5年弱フロンターレで指揮…

今季ホーム初勝利☆リーグ戦第3節vsガンバ大阪戦~勝ち点「1」だが諦めるのはまだ早い。ACL GS第4節vsメルボルン・ビクトリー戦に向けて

リーグ開幕戦、アウェイ磐田戦を0-3で完勝、第2節ホーム開幕戦でもある湘南戦は先制したものの追いつかれてドロー。 水曜日に行われたACL、ホームメルボルン・ビクトリー戦も先制はしたが後半ATに痛恨のPKを献上し2度のリードを守りきれず、と言うより…

公式戦3連敗でJリーグ開幕に臨む~第1節vs磐田戦に向けて~

アウェイで行われたACLグループリーグ第2戦、初戦ホームでの上海上港戦を落としているだけに、最低で勝ち点「1」だけでも持ち帰りたかった蔚山戦でした。 ミスからの2失点でリードを許し、交代で入ったノボリのクロスにこちらも交代投入の知念のヘディン…

2018年、連敗でスタート。”スロースターター”とか言ってる場合ではない。

昨年度のJリーグ王者として臨んだフジゼロックスーパーカップ。 もちろん2つ目のタイトルを獲るべく臨んだ訳だけど・・・ 結果はあえなく2-3で敗戦、またも埼スタでセレッソにタイトルを持っていかれた。 初戦にて3失点はやられすぎでしょう。 一瞬の迷…

さあ、今年も始まる!~2018 富士ゼロックス杯vsセレッソ大阪戦に向けて~

Jリーグ王者と天皇杯王者、選ばれた2チームしか出ることが出来ない、富士ゼロックス杯。 昨年のJリーグチャンピオンとしてフロンターレは出場します。もちろん、史上初ですね。何しろ「無冠ターレ」だったのですから。 そして対戦相手の天皇杯王者、セレッ…

開幕が待ち遠しいー!~新体制発表会を終えて~

去る1月21日、今季の新体制発表会が行われました。 ニコ生で見させてもらいましたが、今年もボリューム満点の最高な内容でしたね。特に新加入選手達、出戻りヨシトとマリノスから地元川崎に戻って来た学。 この二人には注目しない訳にはいきません。ヨシ…

新体制発表会を前に・・・背番号を考える”2018”

昨年はサボったのですが、今年は2年ぶりに予想してみたいと思います^^ 1 ソンリョン 21 ネット 2 ノボリ 22 S・ユウト* 3 タツキ 23 エドゥ 4 空き番(コウ君の為に) 24 アンちゃん 5 ショウゴ 25 北斗* 6 たっぴー 26 ジェフ 7 シ…

ブログ移転しました♪

この度、既存のブログサービス終了に伴いブログの移転を行いました。 2010年8月からスタートさせたブログ、私とフロンターレが共に歩んだ短い歴史ではありますが閉鎖するのも寂しいので、移転する事で継続していこうと思いました。 途中、挫折といいますか…