GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

開幕が待ち遠しいー!~新体制発表会を終えて~

去る1月21日、今季の新体制発表会が行われました。
ニコ生で見させてもらいましたが、今年もボリューム満点の最高な内容でしたね。

特に新加入選手達、出戻りヨシトとマリノスから地元川崎に戻って来た学。
この二人には注目しない訳にはいきません。

ヨシトに関してはホントに何と言っていいのやら・・・
昨年、シーズン途中にも関わらず移籍発表。チャレンジしたいと出て行ったのに志し半ばで、1年での出戻り。
昨年、フロンターレは悲願のリーグ制覇を果たしチームとしての完成度は最高潮。
そこへヨシトが加わる事を予想するに、私的にはバランスが保てないのではと思ったり、ヨシトが加入して移籍してしまう選手が出てこないかとか、キャプテンと得点王のユウが気を使わないかなと懸念したり。
そんな心配をよそに移籍加入が決定。
年俸も下がるしチーム内の序列も変わるかもというなかで、ヨシト本人も決意の移籍かと思いますが、来たからにはやってもらわないとですね。
年齢も上から数えてケンゴの次の35歳、初めてフロンターレに来たのは30歳、全く同じ様には出来なくてもフロンターレのサッカーを知り尽くしている選手なのできっと周りをサポートしながら自分でもコツコツゴールを重ねてくれると期待してます。

そして学。昨年もフロンターレはオファーを出していたけれど契約には至らず。単年契約でマリノスに残り海外移籍も視野に入れながらの年だったと思いますが9月、試合中に大怪我を負った。
マリノスの10番とキャプテンを担っていた学。そんな学に今年もフロンターレはオファーを出していたんですね、当然ですが知らなかった。
そして学はフロンターレを選んでくれた。周りからの雑念も受け入れ一大決心での移籍と思います。
まだリハビリ中で復帰の日にちも明確ではないですが、待ってるし期待しかないです。
あのキレキレドリブルを等々力で魅せて欲しいと思います。
新体制発表会で学が紹介された時、今回最大の歓声、歓迎を受けていて私は泣きそうになった、というか泣けてきました。
学自身も辛かった事と思います。しかし短いプロサッカー人生、悔いのない選択、悔いのないプロ生活、悔いのないプレーをして欲しいと思います。

さて、学の復帰は先にせよ、前線の選手がかなり豪華になりました。ケンゴ、ユウ、アキ、阿部ちゃん、ヨシト。凄い6人です。秀平もタツヤもいる。ここにリョウタ、ネット、ケンタロウ、ラルフ、北斗、"そこにエウソン"が加わり超攻撃的が更にパワーアップしました。後ろもソンリョンを筆頭にショウゴ、タツキ、シンタロウ、エドゥ、ノボリ、たっぴー、怪我明けのユウト、マイケル。もう書ききれないです。
クラブとして本気で4冠狙ってますかね。
トップクラスの選手をやりくりするのは大変かと思いますが、鬼木監督なら上手くマネージメントしてくれると思います。

あと2週間と少し、ゼロックス杯からスタートです。
埼スタセレッソと、舞台も相手も申し分ないです。
今季1勝目を飾れる様にしっかり準備して欲しいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村