GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり、セットプレーは大事~ゼロックススーパーカップをTV観戦して~

開幕まであと1週間になりましたね。 開幕前哨戦とも言えそうなゼロックススーパーカップを、昼食後の重た~いまぶたを持ち上げながらTV観戦しました。 昨年リーグ王者のグランパスと、天皇杯王者のアントラーズ。 両チームとも3月に入るとACLがあるの…

新キャプテンと副キャプテン♪

そう言えばまだだったのですね^^ 今年のキャプテンにイガ、副キャプテンにイナとコミとの発表がオフィシャルにありました。 イガのキャプテン、頼もしいですね! 私は今年もてっきりケンゴかと思ってた・・・ 副キャプテンのイナとコミには少々驚きが。 二…

”ジュニ”はご機嫌ななめ?

(↑、ジューシーフルーツの”ジェニーはご機嫌ななめ”から引用^^、歳がバレますね・・・) 開幕まであと10日。 だけど途絶える事がない怪我人情報。 今度はジュニですか・・・開幕戦欠場も、とか。 もともと痛めていた所(左ふくらはぎ)だそうで。 手薄…

開幕戦、2-1でフロンタ―レの勝ちの様で・・・

一昨日のファイフロで、今季開幕戦の始球式を務める小森純さんが予想していましたね。 私も便乗します! 2-1でフロンターレの勝ちで!! 点は取るけど失点が防ぎきれない。。。 今までの練習試合の内容を見聞きしているとそんな風に思えてしまいまいた。 …

ますます近づく開幕戦♪

昨日、子供が学校からもらってきました・・・ center|ken5gogo-221504.jpg ケンタ(小杉、溝の口)とアズネロで1050円以上買購入すると戴けるスケジュールポスターに近い感じになっています。 ユニの「挑」の文字がまぶしいくらいです^^ お店で見かけ…

コミュニケーションは心配ナシ!かな?~こーじのブログより~

2次キャンプを前に決起集会とも言えそうな選手同士のお食事会があったんですね。 とても楽しそうな雰囲気が写真からでも見受けられます。 1次キャンプは残念な形となってしまいましたが、選手同士の絆を深めるという点では新加入選手の多い今年はキャンプ…

ユウジの17番とギラヴァンツの新主将に任命!

ビッグニュースではありませんか? 移籍1年目にしてキャプテンに任命されるなんて・・・ ユウジもギラヴァンツの新キャプテンとして「挑」になるのかな? (西日本新聞スポーツのHPを見て下さい♪) ギラヴァンツのHPには黄色のユニを身にまとったユウジの姿…

長友選手、インテルデビュー♪

初めてだと思います。 欧州サッカーをちゃんと見たの。。。 私だって知ってます、インテルくらいは。。。 ローマとかパルマとかフィオレンティーナとか、その昔ヒデがいたクラブもわかりますよ~。 そのインテルに期限ギリギリで移籍した長友選手が出場する…

VJ退団そして帰国&2次キャンプは実施

悲しいお知らせが現実になってしまいました(T T ) 「26」番が欠番になってしまったことはわかる気がします。 きっとギリギリまで交渉しいていたのでしょう。。。 仮にVJと契約が合意に達していたら「11」番はどうなった? 新体制の前には悠様がつける事…

2011シーズン・選手スタッフプロフィール更新されていますが、そこにVJはいない。。。

ようやくオフィシャルにて今シーズンの選手・スタッフプロフィールが更新されていました。 今年はこれまでよりグッと内容も濃くなっていて、読みどころ満載なのですが・・・ そこにVJはいません。。。 昨日ツイッタ―に「来週ブラジルに帰ります」との書き込…

中東遠征、いってらっしゃ~い!

U-22の中東遠征メンバーが発表されています。 フロンターレからはアンチャン、ソノ、サネの3人が選ばれています。 関さんもアジア杯のA代表からの連戦でお疲れ様です。 ということは、キャンプの途中での召集という事なのですね。 皆、いっしょか。。。 先…

今年はどれだけ行けるかな?2011年Jリーグ日程発表

先日、2011年度のJ1リーグ日程&ナビ杯予選リーグの日程が発表になりました。 「何試合参戦できるかな~?」 子供の行事等とバッティングしない事と、軍資金が確保出来るかで参戦回数も変わって来てしまうのですが。。。 とりあえず目標として・・・ 1…