GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

負けても堂々、だけど心配の種は尽きず・・・リーグ戦第8節vs広島戦

短い準備期間ではあれど、それでも結果を1求められる、結果を出さなければならないプロの世界。 風間新監督、プロ初采配。相手の情報一切なし、守備練習なし、大胆な選手起用に独自のスタイル。 その結果は1-4と見事な負けっぷりに悔しさもあり、呆れるも…

どう勝つか?お手並み拝見!リーグ戦第8節vs広島戦

たった4日の準備期間でどんな風に選手たちを動かし、どんなメンバーで、どんな戦術で、どんな起用方で、どう勝ちにもっていくのか? ほんとに楽しみで仕方がありません。 昨日ファイフロで就任記者会見の模様を放送していました。 あれが全てでは無いにしろ…

未知なる闘いへ ~風間フロンターレ始動~

いよいよ風間新監督の下、フロンターレが新たに始動した。 月曜日の「すぽると」を見逃してしまって、悔やんでも悔やみきれないのですが・・・ 昨日の練習後の風間さんの「所信表明演説」なる会見コメントを読ませていただきました。 かなり希望の持てる、期…

仲間がいるから、仲間と共に、仲間の為に掴んだ勝利☆小言もあるけどネ・・・リーグ第7節vs札幌戦

ジェシ、コウセイが怪我で離脱、ケンゴは体調不良、サネは出場停止と遠い北の大地でスタメン4人を欠いて挑んだ札幌戦。 相手はまだ今季リーグ戦未勝利、また勝ちをプレゼントしてしまうのかな?なんて思いたくもない現実が前半終了時で0-2というスコアで…

ピンチを乗り越えよ!リーグ戦第7節vs札幌戦

新監督人事が落ち着きそうで、先のナビ杯予選リーグもようやく1勝し、チームとしてもこれからだ、という時に・・・ DF陣の要、頼れるジェシが3ケ月の長期離脱、コウセイも肉離れで4週間の離脱、ケンゴは胃腸炎で今回は帯同してないかも、サネはナビ仙台…

勝っても反省!そして諦めない為の勝利☆ナビ杯予選リーグ第3節vs仙台戦

連戦の為、主力をターンオーバーさせるかと思いきや、ケンゴ以外はガチメンバーで揃えて来たフロンターレ。 一方、仙台は主力メンバーを落として挑んできた。 それでも今回のこの1勝はフロンターレが大きく1歩前に踏み出した勝利になったと思います。 前半…

そろそろ勝たなきゃね!ナビ杯予選リーグ第3節vs仙台戦

ただいま公式戦6戦勝ち無し。 守備が良くなるも、点取れず、点取ったら守備崩壊・・・ と、なんとも歯がゆくもどかしいフロンターレ。 今日はナビ杯グループリーグ3戦目、等々力に仙台を迎える訳ですが・・・ 仙台サポさん、先日のFC東京戦ではきれいな…

2-3、悔しくて切ない負け(T_T) 第6節vsG大阪戦

相馬監督が解任され、たった3日でどんなサッカー見せてくれるのか?と、期待を胸にテレビ中継見てました。 準備期間が3日しかないから、フォーメーションは変えられなくてもメンバーはいじってくるかな・・・と思っていたら、先のFC東京戦と同じ。 望月…

「一体感」を取り戻す為に 第6節vsG大阪戦

シーズン途中の監督解任と言う事態に見舞われてしまったフロンターレ。 私も驚いたけど、選手達の方が動揺は大きいだろうな。 望月監督代行の下、今日は鬼門とも言われているアウェイ、G大阪戦だ。 そのガンバも成績不振から監督を交代している、なんとも皮…

相馬監督解任、もう言い訳は出来ない・・・

残念だけど仕方ない・・・ 勝負の世界は厳しい、ましてやプロならば。 だけど、庄司さんが言う「監督と選手の溝」が本当だったのなら悲しい。 それをわかっていながら続投させた上層部の方々、ひどいな・・・ 相馬さんが解任された事で悪いとこ、膿など持ち…

やっぱり負け試合に拍手は送れない・・・第5節vsFC東京戦~第19回多摩川クラシコ~

私、あまりサッカー詳しくありませんが、サッカーは大好きです。 川崎フロンターレが好きなんです。 リーグ戦第5節、34分の1であって、タダの34分の1ではない。 なぜなら「多摩川クラシコ」という特別な意味を持つ試合だから。 だから選手たちも頑張…

好敵手(ライバル)を迎え討つ!第5節vsFC東京戦~第19回多摩川クラシコ~

2年ぶりの対決です。 とっても楽しみな特別な対決です、「多摩川クラシコ」。 ここ4戦はフロンターレが勝っていて、通算でもフロンターレの8勝5敗5分けと勝ち越してはおりますが・・・ 今季にいたっては過去の対戦成績は当てにならないかもしれない・・…

今度はもったいない勝ち点「1」ナビ杯予選リーグ第2節vs広島戦

ナビ杯予選リーグ第1節、鳥栖相手に1-2で敗戦。 今節落とすと予選突破に黄色信号が点灯しそうな第2節、アウェイにて広島戦。 TL観戦でしたが前半は攻勢だったようですね、それでも得点には繋がらず0-0で前半終了。 後半13分、へナトのFKに頭を…

もう落とせない!!ナビ杯予選リーグ第2節vs広島戦

第1節の鳥栖戦に続き、今節もアウェイで広島戦です。 のっけからアウェイ2連戦とは厳しいですね。 ペドロヴィッチ前監督との相性は良かったけど、森保監督に変わってどうなのかな? 相性云々言う前に、鳥栖戦を負けてしまった為、予選リーグ突破の為にはも…

勝ち点「1」、良かったのか物足りないのか・・・第4節vs浦和戦

まさしく「春の嵐」でしたね、天気もピッチの上も・・・ 前半開始10分、与えてはいけない先制点を与えてしまった。 先制されると追いつくのが難しくなってしまっている今のフロンターレ。 前半は浦和に追加点を与えることなく、しかしフロンターレも追いつ…