GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2-3、悔しくて切ない負け(T_T) 第6節vsG大阪戦

相馬監督が解任され、たった3日でどんなサッカー見せてくれるのか?と、期待を胸にテレビ中継見てました。

準備期間が3日しかないから、フォーメーションは変えられなくてもメンバーはいじってくるかな・・・と思っていたら、先のFC東京戦と同じ。

望月さんから見ても今のベストメンバーなのでしょうね、きっと。

でもこの日のフロンターレはチョット違った。

前半開始早々、へナト→コミからのセンタリングに合わせたのはタッピー。

ヘディングシュートがきれいに決まって早速0-1に!

うわぁ~、なにこれ。やれば出来るじゃない!!

いつになく、パスもポンポン繋がる時もあったり(ガンバが今一つだったせいかな)見ていても躍動感さえ感じられた。

その後の前半30分、タッピーのCKにどフリーのユウがまたも頭で合わせてゴール!!

なになに?今日は打ち合いの予感・・・

それは悪い方の予感だったね、前半ロスタイムに左サイドからのクロスを中澤選手に決められ1-2に。

そこまで踏ん張っていたのに、一番与えてはいけない時間に与えてしまった。

後半に入りガンバが14分、22分と選手交代をしてきた後の23分、また左サイドから中央にいた佐藤選手に決められ2-2に。

フロンターレもクス、ルイと投入するも得点には繋がらず、ルイの決定的な場面もポストに邪魔された・・・

さらに後半39分、今度は右サイドからのパスに合わせたのは途中出場の阿部選手、2-3に。

その後コウセイ→こーじ投入も万事休す。

また負けた、勝てなかった。

0-2でリードした時は「今日こそは・・・」と淡い夢を抱いたものの、見事に砕かれた。ガンバに今季リーグ戦初勝利をプレゼントしてしまった。

悔しかったよ、ショックだったよ、現実を見せ付けられた感じがしたよ。

まだまだなんだね。

2点取れた途端に守備崩壊とは切ないよ。

3点目が欲しかった、欲しかった・・・

ピッチ内での声掛けも必要、考えて動く事も必要、時間の使い方も必要。

前半ロスタイムの失点なんて、上手く時間使ってなんとかできなかったのかな?ずるがしこくさぁ。

それでも今節はケンゴの縦パスがビシビシ入って見ていて嬉しかった。

この後の試合に繋がればいいな。

それから交代で入る選手達よ、しっかり仕事してくださいね。

点に絡むプレーはもちろん、点取って欲しいよ。

最後に、ユウは90分使って欲しいです。何かしてくれそうな気がするんです。

途中交代はもったいないと思います。

試合出るごとに合ってきていると思います。

あとは、あとはとりあえずひとつ勝てるように反省、修正、改善そして練習していきましょう・・・

もうやるしかないのだから。