GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

「一体感」を取り戻す為に 第6節vsG大阪戦

シーズン途中の監督解任と言う事態に見舞われてしまったフロンターレ

私も驚いたけど、選手達の方が動揺は大きいだろうな。

望月監督代行の下、今日は鬼門とも言われているアウェイ、G大阪戦だ。

そのガンバも成績不振から監督を交代している、なんとも皮肉な対戦だ。

万博では去年と言い、一昨年と言い、打ちあいの試合となり引き分けそして負けている。

今年は守備陣を入れ替えているので、これまでの戦い方を見ていれば大量失点は無いかもしれないけど、大量得点も期待できないかも。

だけど、望月さんが指揮をとることで、今季公式戦7戦とは違った戦いが見られるかもしれないと、少し期待もしている。

「エキサイティングなサッカー」が見られるのかな?

当たり前の事だけど、ゴールが決まれば盛り上がるし、勝てば一体感も生まれてくる。

一番手っ取り早い方法にして、難しい方法だ。

勝つのは容易ではない、簡単に勝たせてもらえる相手でもない。

やっぱり勝ちたい気持ちだよね、気持ち空回りしてシュートの時あんまり力まないでね^^

リーグ戦5戦終えて、2勝2敗1分け、得失点差「0」。

ここからリ・スタートだね。

万博へ行かれるサポの皆さん、後押し宜しくお願いします・・・

今日はテレビ中継もあるけど、正座して見たい気分だわぁ。