GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

相馬監督解任、もう言い訳は出来ない・・・

残念だけど仕方ない・・・

勝負の世界は厳しい、ましてやプロならば。

だけど、庄司さんが言う「監督と選手の溝」が本当だったのなら悲しい。

それをわかっていながら続投させた上層部の方々、ひどいな・・・

相馬さんが解任された事で悪いとこ、膿など持ち出してくれたと思うからここからは選手のみんなが覚悟決めて試合に望まないとけないと思う。

勝つ事ですべてが報われるとは思わないけど、気持ちは救われる気がする。

ケンゴが言う「監督だけの責任ではない」をフロント、コーチ陣、スタッフ、なにより選手のみんなが感じてくれているのであろうか?

一番の当事者の選手達がそう思っているのなら、ちゃんと試合で見せて欲しい。最善で最良の伝え方だと思うから。

仮にそれで負けたってもう言い訳は出来ないよ。

相馬さんはいないんだよ。

選手みんなのプレーと気持ち次第でどうにでも伝わるよ。

フィニッシュの精度、パスの精度、ゴールを取る気持ち、シュートで終わる事、オフザボールの動き、アタッキングセカンドサードの動き、一歩の出足、ルーズボールセカンドボールを拾う事・・・

みんな小さい時からそれぞれの環境、それぞれのチームでずーっとやって来たことでしょ?

サッカー大好きでしょ?勝ちたいでしょ?

多少のミスもあるでしょう、だったらそのミスをも忘れさせるような気迫あふれるプレーを見せて下さい。

もちろん、後押しは惜しみなくさせてもらいますよ。

今一度「一体感」を取り戻そう、作っていこう!

ここからでも遅くはないはず・・・