GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

元旦はいちサッカーファンとして天皇杯を楽しもう♪

要所要所テレビでチェックしていました。 主無き等々力の湘南vs京都戦では水谷選手のビッグセーブに驚き、 セレッソ戦では小松選手どうなのよ~?と期待していましたが、不発だったみたいで。 川向うさんは着々と決勝まで上り詰め、監督解任までに追い込ん…

ジュニ、鹿島に行っちゃう件・・・

私、個人の気持ちです。 それで良かったのかなぁ? どうなのよ? んっー? う~ん・・・ 金銭面の事は置いておいて、やっぱり残りたかった?残って欲しかった・・・ 出来るんだよ、まだやりたかったんだよ・・・ なんて。 ジュニのプレーが来季も見られる、…

新体制発表まで1ケ月を切りました・・・

今季が予定より早く終了し、なんとなーく気が抜けた感はありますが、 フロンターレの状況はそんな呑気な事を言っている場合ではないのです。 J1最昇格後、リーグ戦は最悪の成績に終わったシーズンはもう振り返るのは止めておきます。 なら、来季に向けてど…

大ブーイングもあとの祭り・・・天皇杯4回戦vs湘南ベルマーレ戦

もう何を言ってもどうにもなりません。 今季私が等々力で聞いたブーイングでは最大だったと思う。 引いた相手にどう向かっていくか、ゴール前のシュートの意識とか、攻撃のアイデアとか、シュートの精度とか、個のレベルアップとか、気持ちの持ち方とか・・…

頂点までの道のりは険しいけど、まずはホームの利を生かして。 天皇杯4回戦vs湘南ベルマーレ戦

現在、外気温の表示が「2°」になってます・・・ 寒そう~。 リーグ戦終了から2週間、天皇杯3回戦からは約1ケ月も空きちょっと気が抜けた、間延びした感は否めませんがここはグッと気を引き締めていかねばなりませんね。 それにジュニもいない、だけどい…

トライアウトに参加したザワとクッキー

13日にJPFA(日本プロサッカー選手会)でJリーグトライアウトが行われた。 プロ野球では自由契約になった選手の合同トライアウトが行われる事は知っていたが、Jリーグでもあるんですね。 2人が契約満了としてオフィシャルにリリースが出たのが5日の…

Jリーグアウォーズと契約満了とそして、ジュニ・・・

リーグ最終戦から4日経ったなかでありました事についてチラッと触れてみたいと思います。 まずは5日に行われたJリーグアウォーズ、フロンターレからはケンゴ、コウセイ、ユウの3選手が参加していました。そして優秀選手賞にケンゴが選ばれました、おめで…

ジュニゴールも追撃も及ばず・・・リーグ最終戦vs磐田戦

最終戦も勝ってジュニを送り出したかったけど、できなかった。 残念だし、悔しい。 ジュニも足の具合が良くなっただろうに、シュート9本と奮闘も及ばなかった。 悪い所の集大成が出てしまった試合だった、選手起用も含めて。 コミの代わりのスタメンのサネ…

1年間挑み続けた集大成を見せてくれ! 第34節リーグ最終戦vs磐田戦

今年も「あっ」という間にこの日を迎えることとなりました。 いよいよリーグ最終戦、磐田戦となる訳ですが・・・ ただ今フロンターレは11位。ひとつでも上の順位を目指すべく、明日やるべき事は勝って勝ち点「3」をGETする事。 他チームの勝敗如何によっ…