GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

ジュニゴールも追撃も及ばず・・・リーグ最終戦vs磐田戦

終戦も勝ってジュニを送り出したかったけど、できなかった。

残念だし、悔しい。

ジュニも足の具合が良くなっただろうに、シュート9本と奮闘も及ばなかった。

悪い所の集大成が出てしまった試合だった、選手起用も含めて。

コミの代わりのスタメンのサネ、5試合ぶりと怪我明けでプレーにも精彩を欠いていたのかな。

前半17分、43分とジウシーニョ選手に決められ、前半の内に2-0に。

それでも後半は意地を見せられた。

後半7分、タッピーのCKを川口選手がこぼした所をジュニが押し込みゴール!

ゴール後にユニ―フォームを脱ぎイエローを貰ってしまいましたが、主審にお詫びを入れジュニも苦笑いだったたね^^

その後何度かの決定機もあったけど決めきれず、1-2で試合終了。

挨拶の列が解けてゴール裏に向かっている途中でしょうか、ケンゴとジュニが抱き合った後、ケンゴがジュニの頭を「ポン」と叩き、その後のジュニの笑顔が何とも清々しく、負けちゃったけどやり切った感はあったのかなとも思いました。

もう、あの笑顔が見られないと思うとやっぱり淋しいね・・・

最後の最後まで太陽でいてくれてありがとう・・・

リーグ戦は終わってしまいましたが、フロンタ―レにはまだ残された大きな仕事が残っている。

来年1月1日、国立のピッチに立ち、カップを掲げる事。

フロンターレに関わる全ての人達の為に、そしてジュニの為に。

今一度、Mind-1。

そして、柏レイソルの選手、スタッフ、サポーター、関係者の皆さん、優勝おめでとうございます。

J2→J1連続優勝素晴らしいです。

クラブW杯、J代表として頑張って下さいね。