GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

Jリーグアウォーズと契約満了とそして、ジュニ・・・

リーグ最終戦から4日経ったなかでありました事についてチラッと触れてみたいと思います。

まずは5日に行われたJリーグアウォーズ、フロンターレからはケンゴ、コウセイ、ユウの3選手が参加していました。そして優秀選手賞にケンゴが選ばれました、おめでとう♪

残念ながらベストイレブンには選出されませんでしたが、来年また選んでもらえる様、頑張って欲しいです。

出来ればコウセイやユウも選ばれ、ユウに至っては得点王なんか獲ったりしたもんなら、フロンターレは来季大変な事になっていると思います。

それは、ユ、ウ、ショ、ウ・・・  とか^^

なにやらGoal.comというところでは、ふろん太がベストマスコットに選ばれていますね、これは嬉しいです(^0^)/

私はふろん太のなんともいえないかわいい仕草と、芸達者なところが好きですね♪「川崎市民の歌」の時の振り付けはサイコーです^^

そのGoal.comの中で、ベストユニフォームでフロンターレが3位。「挑」ユニ、かっこいいですから^^  だけど「Most Disappointing Team」、訳すと「最も当て外れのチーム」の項目でも3位。

これは仕方ないな・・・タイトル宣言しての11位だもん、該当者の皆さん、猛省して下さい・・・

そして契約満了選手のお知らせが・・・

ザワ、これには意外でした。エイジの移籍後リキが怪我で外れ、フロンターレゴールマウスを守ってくれたのは、ザワでした。

実際会っても大きいし、対応は丁寧だし、体を張ったセーブ、時には顔面セーブなんて事もあった。

さながらエイジが「どや顔」なら、ザワは「鬼顔」かな^^

今季は背番号も「1」となり、まだまだフロンターレには必要な選手だと思うのだけど・・・

クッキー、去年レンタルでいた横浜FCでの天皇杯、vsフロンタ戦のゴールは記憶に新しいところ。結婚も決まりまだまだ頑張って欲しかったのだけど・・・残念です。

ユウキ、フロンタでは公式戦わずか1試合、ユース出身がなかなか育たないね、もっとプレー見たかった。「ファイフロ」では欠かせないMCになりました。

ファイフロのMC」と言えば・・・マツ! ベルマーレに帰ってしまうね。短い期間だったけどマツにはフロサポみ~んな励まされて、一緒に泣いて、笑って・・・完全移籍は皆の希望だったはず、だけどベルマーレに戻り正GKを掴んでいつかフロンタ―レと対戦する日が来るのを待ってるよ。

その時は万感の拍手で迎えられる事でしょう。 ありがとね^^

6日は等々力でジュニの送別会。私は行けれなかったけど、行かれた方々の動画を見せていただいて、沢山のサポーターに愛され送られていたジュニを見れて良かったです。

やはり今のフロンターレがあるのはジュニのおかげだと改めて思ったし、ジュニ無しでは語れませんね。

いつか必ず監督として戻って来てね、10年後?20年後?ヤバイ、私、孫が出来てるかもよ・・・

最後のジュニゴールを受けるためにゴールマウスの前に居たゴンさん、マツのユニ着てたね。

粋な計らい、感動しました。

今日の夜、ジュニはブラジルへ向け成田を発ちます。

天皇杯を共に闘う事は叶わなくなってしまったけど、1月1日にカップを掲げている姿をジュニに見てもらえるように、がんばろー!!

長々と読んで戴いて有難うございますm(_ _)m

「ジュニと共に」の気持ちを込めて、ベンチにジュニのユニ飾るのは有りなのかな?