GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

負けない名古屋、勝ちきれないフロンターレvs磐田戦

まずは。。。 悪天候の中等々力で応援された両チームサポのみなさん、お疲れ様でした。風邪などひかれていませんか? 私は参戦する勇気と根性が無く自宅でテレビ観戦となりました(・・); そして。。。 「負けなくて良かった」、正直な感想です。 前半風上…

等々力改築3年以内着工へ&台風でどうなるの?vs磐田戦

新聞記事によりますと。。。 等々力陸上競技場の改築は3年以内の着工を「目指す」、 工期は未定とのことです。 また、「計画実施に当たっては、フロンターレなどの施設利用者の声を十分に聞きながら決定したい」 としているようなので、要望があるなら川崎…

こういう試合を落とすと後々ひびきますね。。。vs大宮戦

早い時間に先制し追加点も取ったのに、終わってみればドロー。 勝ち点「2」を取りこぼしてしまいました。 何してるんでしょう?がっかりです。。。 現地観戦もテレビ観戦もしていないのでコメントするのも難しいのですが、こういう試合をしているとますます…

勝ちにこだわれ!!vs大宮戦

今日は水増し問題でお騒がせの大宮戦、NACK5スタジアムです。 ただいまアウェイ連勝中、リーグ戦も連勝中と頼もしい限りですが、 今節はジュニが怪我で欠場するので、楽観視は出来ません。 大宮もフロントの失態とは言え信頼回復の為、選手一丸となって向か…

等々力のサッカー専用スタジアム建設は見送られました。。。

やっぱりな~、結局はそうなっていまうのですね。。。 サッカー専用スタジアムは新設されず、既存の等々力陸上競技場の収容人数を3万~3万5千人に増やす形で改築する方針で決まっちゃった様です。検討委員会の協議も終了した様です。 公園内での施設建ぺ…

ケンゴに「あっぱれ!!」☆vs山形戦

やっぱりケンゴ!!ゲームも作れるし選手も動く。 スタンドも煽られサポのボルテージも上がる。 まだまだケンゴ頼りのチームですが、いいと思います!! 頼れるだけ頼りましょう、それで勝てるのであれば。。。 私もDollくんとのじゃんけんに勝ち、バナナGET…

勝つには勝ったけど。。。スッキリしませんね~天皇杯3回戦vs横浜FC

ナビスコショックが冷めやらぬまま?迎えた天皇杯、横浜FC戦。 試合戦況は御存じの通りで、コンディション良好の横浜に、中2日の フロンターレがJ1の意地を見せられたかな~? ザワのファインセーブもあり、タッピーも守備に攻撃に奮闘していたと思うし。。…

容赦なき好敵手~ライバル~日本vs韓国戦

結果はスコアレスドローでしたが、親善試合とは思えないほどとても中身の濃いー試合だったと思います。 行くところはいき、間延びした感も無く90分間、闘争心むき出しの様に見えました。 その闘争心が裏目に出たのか、駒野選手が負傷交代。 右上腕部骨折、…

罪と罰、「喝ーっ!!」ナビスコ杯準決勝2nd Leg,vs磐田戦

非情な言い方をしてしまえば、去年犯した失態をたった1年で取り 戻そうなんて虫が良すぎるんだよー!!と言ったところでしょうか? 神様は国立のピッチに立つ事さえも許してくれませんでした。。。 ホント「喝ーっ!!」ですよ、大沢親分の言葉を借りると。…

天敵、前田選手は出ませんが。。。ナビスコ杯準決勝2nd Leg,vs磐田戦

あいにくの雨の試合になりそうですかね。 予報ではキックオフの頃にあがりそうなのですが。。。 昨日から降り続いているのでピッチの状態はどうなのでしょう? あと、寒いです。。。予報では24度となっていますが、 わかりませんね。 せめて雨だけでもあが…

エイジ、掴み取ったNo.「1」&ザックJAPAN初陣勝利☆

メッシ、メッシ、メッシ。。。 すごいです!さすがです! ボールなしで走る選手より、ボール持ってドリブルしているメッシの方が早いなんて。。。 90分フル出場で日本中を沸かせてくれました。 日本のGKもいよいよ世代交代です。 今回GKにエイジ、西川選手…

ゲーフラを作ろうと思って~(3)色付け→完成!

いよいよ色付けです。緊張します。。。 生地の下に新聞紙を敷くとくっついたりするらしいので、 レジャーシートをしいて塗っていきます。 とりあえず直線の所は一気に塗れると思い、マスキングテープを 使用しました。 曲線部分はテープを貼るのが面倒なので…

ゲーフラを作ろうと思って~(2)下書き→フラッグ作成&お願い。。。

やっとのことでフラッグの文字が完成しました。 超シンプルで、超ノーマルで、超地味ぃ~にしてみました。 center|ken5gogo-194601.jpg 上に生地をのせてマチ張りで止めてみました。 生地にはえんぴつでなぞりました。 消しゴムでも消すことができたので(^…

予想外の展開に(* *)☆vs神戸戦

0-4、完勝といった所でしょうか? 先制、中押し、ダメ押し=野球じゃありませんね~(・ ・;) 理想的な点の取り方でした。 ジュニの2得点、(いよいよ得点ランキングTop10にも顔を出して来ました!)公式戦3試合連続のクロ、そしてやれば出来るじゃ…

気を抜かないで行こう!!vs神戸戦

あと、数時間後にはキックオフです。 フロンターレは首位と勝ち点13差の6位です。名古屋グランパスのひとり旅か~。 いや、そうはさせませんよ。 フロンターレもここが踏ん張りどころ。ケンゴの体調やら、ジュニ、 イナ、VJたちの怪我の具合が気になりま…