GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

等々力のサッカー専用スタジアム建設は見送られました。。。

やっぱりな~、結局はそうなっていまうのですね。。。

サッカー専用スタジアムは新設されず、既存の等々力陸上競技場の収容人数を3万~3万5千人に増やす形で改築する方針で決まっちゃった様です。検討委員会の協議も終了した様です。

公園内での施設建ぺい率を定めた現行の法制度の中では無理があるとの事です。

本当にそれだけなのですか?

9月のマリノス戦には、川崎市議さんも視察にいらして内容は忘れてしまいましたが声を高らかにコメントしていたのはなんだったのでしょう?

 

私の娘(現高2)は、中学から陸上部に入り、現在も等々力競技場には大変お世話になっています。今月も大会があり、母はサッカー、娘は陸上と等々力も忙しそうです(^^)。

専用スタジアムの新設にはフロンターレの活躍を見るに今がベストタイミングだと思うのですが、それを見送る=もう出来ないという事ですよね。。。

がっかりと言うか、見事に肩透かしされました。

どうせ改築するなら「これなら専用スタジアムがなくても大丈夫」と言わせるくらい立派にして欲しいです。360度屋根付きは当たり前、出来れば前列の方も濡れない方が助かります(無理ですか?)

オーロラビジョンをアウェイゴール上にも是非付けて下さい。いつも

ホームゴール裏にいるので見にくくて(・・);

他にも要望は多々あるでしょうね。。。

改築中は競技場は使えなくなるのでしょかね?

代替え競技場も必要なのかな?

まだまだ問題は出てきそうです。

やるなら早く着工して欲しいですね。。。

楽しみ半分、悔しさ半分。。。