GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PK戦の末、準々決勝で敗退。アジア杯2015準々決勝vsイラク戦。

イラクの中3日に対し日本は中2日で臨んだ決勝トーナメント準々決勝、イラク戦。 前半7分に相手の縦パス1本で今大会初の失点、初の先制点を献上。これで気落ちしてリズムが狂わなければいいなと危惧したけれど、ペースは日本が握れていた。 それでも中2…

新体制発表会を前に、今年も背番号を予想してみた・・・

明日、いよいよ今季の新体制発表会が行われます。 今年も見事に抽選に外れてしまったので、おとなしくニコ生でも見ようと思います。 1 ヨウヘイ 11 ユウ 21 マツケン 2 サネ 12 サポーター 22 中野 3 エウシーニョ 13 ヨシト 23 ノボリ 4 イガ 14 ケンゴ 24 …

2ゴールで首位通過☆グループリーグ第3節vsヨルダン戦~負けたら終わりの闘いが始まる、決勝トーナメント準々決勝vsUAE戦に向けて。

キックオフからロングボールを多様し、度重なる激しいチャージにも合いながら前半には本田選手が後半には香川選手がそれぞれゴールし、守っては3戦連続無失点に抑えてグループリーグを1位通過で決勝トーナメント準々決勝へと駒を進めた。 そして明日、中2…

PKでの1点を死守☆アジア杯2015グループリーグ第2節vsイラク戦~勝って突破!グループリーグ第3節vsヨルダン戦に向けて。

決定機を多く作るも最後を決めきる事が出来ず、前半に本田選手自らGETし決めたPKを守りきり、辛くもイラクから勝利。 後半、日本の時間帯になかなか追加点を奪う事が出来なかったので、攻め込まれているときはいつ追い付かれるかとヒヤヒヤしながら見てい…

4ゴールで勝利☆アジア杯2015グループリーグ第1節vsパレスチナ戦~グループリーグ第2節vsイラク戦に向けて。

12日に行われた日本代表のアジア杯初戦、パレスチナを相手にPKを含む4ゴールをあげ、失点もゼロで勝利した。 勝って当たり前と言えばそれまでですが、何が起こるかわからない短期決戦、なにせアジア杯、まずは初戦を勝てた事で一安心です。 ゴールも遠…

最低でも連覇、最高でも連覇。アジア杯2015グループリーグ第1節vsパレスチナ戦に向けて。

9日から開幕したアジア杯2015。グループDに属する日本がいよいよ今日初戦を迎えます。 初戦はパレスチナとの闘い、日本が格上なのは言うまでも無いですがW杯同様、短期決戦では何が起こるかわかりません。 しっかりと地に足を付けて臨んで欲しいです。 ア…

元旦早々にエウシーニョ選手、セレッソから杉本健勇選手、徳島から松井謙弥選手が加入。~リキは清水へ、更に増えるレンタル移籍~

大変遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。 いつもつたない文面を読んでいただいてありがとうございます。 今年もマイペースで、嬉しい時は喜び悔しい時は叱咤激励し、自分なりの感性で進めていきたいと思っております。 宜しくお願い致し…