GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生みの苦しみ、終わらない”難局”。リーグ戦第23節vs名古屋戦

私がスタジアムで見た”チルドレン達”の試合の中で、今節が1番良かった様に思えました。 だからこそ勝ちたかったな。 ボールも支配できて、ミドルも打てて、崩しもそこそこ。 だけど最後の最後、ゴールに直結するシュートの精度が残念でした。 楢崎選手の好…

”南極”本番!でもメインはサッカーですから!!リーグ戦第23節vs名古屋戦

明日の名古屋戦”難局物語”の本番を明日に控え、あまりのイベントの多さに把握しきれておりません・・・ ですが南極からの始球式、これだけは成功して欲しい。南極の天気や回線状態が最良であることを祈るばかりです。 当日も酷暑が予想されますけど、南極の…

今度はサネが怪我で離脱・・・

土曜日のマリノス戦、ようやくジェシとコミがベンチ入りした。 今季は覚えられないほどの怪我人の多さで、ついこの前もヘネが離脱したばかり。 と、今度はサネが試合中の怪我(左第3腰椎横突起骨折)で全治4週間の大怪我だ。 確かにすごい落ち方したのはゴ…

「裕介フロンターレ♪」意地見せたドロー。リーグ戦第22節vs横浜Fマリノス戦 ~神奈川ダービー~

約1年ぶりの日産スタジアム。 やっぱり等々力とは違う、スタジアムは大きいし椅子もある。 ベンチにはようやくジェシとコミが揃って戻って来た、お帰り~♪ マリノス選手紹介時、選手入場時には照明まで落としてさながらライブ会場にいるみたいだった。 そん…

怯む事なく、立ち向かうべし!リーグ戦第22節vs横浜Fマリノス戦 〜神奈川ダービー〜

夏休みも終盤に入り、明日の夜は多摩川で花火大会もある。 私は多摩川の花火より、日産スタでフロンターレが打ち上げる花火が見たーい!! 予想によると明日のスタメンは・・・ ヨウヘイ 裕介 サネ イガ アキト コウキ イナ(クス?) リョウタ ケンゴ ヤマ …

そして”難局”は続く・・・リーグ戦第21節vs鳥栖戦

ホーム・等々力での逆転負けは本当にキツく、辛く、悲しい。 前半19分、コウキのシュートが相手DFに当たり跳ね返った所にいたケンゴのシュートが相手DFにかすりながらゴールマウスに吸い込まれ1点先制! その後も惜しいシュートはあったものの追加点…

ホームで連勝を!リーグ戦第21節vs鳥栖戦

大宮戦は4-1と快勝、磐田戦では先制し逆転されるも追い付いてドロー。 ここにきて自力も付いてきたのかとも思わせてくれる戦いぶり。 昨日はヤマのフロンターレの正式加入が決まり名実ともに”プロ”となった。 おめでとう、そしてようこそフロンターレへ♪ …

引き分けに甘んずる事なく・・・リーグ戦第20節vs磐田戦

前節、大宮戦では4ー1と快勝。 今節、その好調さがキープ出来ているのか? 前半、ユウスケのゴールで先制点を挙げるも磐田、山崎亮平選手のゴールで追い付かれて1ー1。 後半、オウンゴールを献上するもヘナトのゴールで追い付いて2ー2。 試合はそのま…

オリンピックにも負けない熱い闘いを!リーグ戦第20節vs磐田戦。そしてユウダイは栃木へレンタル・・・

オリンピックが始まってほぼ毎日寝不足の状態。 なでしこも男子もグループリーグを突破し決勝トーナメントに進出。 厳しい闘いが続くが勝ち上がり是非とも光り輝くメダルを手にして欲しい。 フロンターレは4試合勝ち無し&無得点の”難局”から抜け出し、等々…