GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

”南極”本番!でもメインはサッカーですから!!リーグ戦第23節vs名古屋戦

明日の名古屋戦”難局物語”の本番を明日に控え、あまりのイベントの多さに把握しきれておりません・・・

ですが南極からの始球式、これだけは成功して欲しい。南極の天気や回線状態が最良であることを祈るばかりです。

当日も酷暑が予想されますけど、南極の氷や雪山が解けて無くなってしまわないといいけど・・・などと変な心配もしています。

あとペンギン達も夏バテにならない様に・・・

そしてもう一つの”難局”、名古屋を迎え討つのですが、負傷欠場に出場停止とフロンターレにも負けないくらいの”難局”と伺っています。

中でも私が注目したいのは永井選手。言うまでもありません、ロンドンオリンピックでは攻守に大活躍、グループリーグ突破の立役者の1人です。

エジプト戦での怪我がなかったら・・・U-23の選手達も銀座でパレードしていたかも、と思うと悔やまれます。

それでも立派なベスト4、選手紹介時にはブーイングでは無くて拍手を送りたいくらいです。

目立たない様に・・・

そして闘莉王選手と裕介の”W(ダブル)田中・DFW対決”、と勝手に命名してみました。

J1得点ランキングDF選手の中で2位の闘莉王選手5点、3位が裕介4点と守備は勿論ですけど得点にどの様に絡むのかにも注目したいです。

昨年の等々力での名古屋戦、PA内でのハンドを取られ退場となる不本意な試合でもあった裕介。

試合は先制するも逆転負け、リベンジに燃えないはずはないですね、頑張れ裕介!!

今年の等々力での試合前のイベントとしては1位、2位を争うビッグイベントが行われるホームゲームですが、イベントはあくまでも”おまけ”だと思います。

イベントはイベントで楽しませてもらっていますけど、サッカーを見にきていますから・・・

先日発表されたJ1・2全38クラブの決算報告で、フロンターレは黒字だった様です。

素晴らし~い♪

試合以外の沢山のイベントやプロモーションを打ちながらの集客努力や企業経営には頭が下がる思いです。(Mind-1ニッポンプロジェクトは別物ですね)

ですが、武田社長が言う”エキサイティングなサッカー”と風間監督の言う”面白いサッカー”を見に来ているのです、見たいのです。

前節のマリノス戦では、前半2失点しながらも後半2点取って追いつくと言う”エキサイティングなサッカー”が久しぶりに見れた気がします。

それにさらに”面白さ”を付け加えるのなら、勝つしかないでしょう!!

夏休み最後の等々力で勝たないなんて有り得ない!!

選手達、皆の奮闘に期待します!!

メインはサッカーですからね、くれぐれもお忘れなく・・・