GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

今度はサネが怪我で離脱・・・

土曜日のマリノス戦、ようやくジェシとコミがベンチ入りした。

今季は覚えられないほどの怪我人の多さで、ついこの前もヘネが離脱したばかり。

と、今度はサネが試合中の怪我(左第3腰椎横突起骨折)で全治4週間の大怪我だ。

確かにすごい落ち方したのはゴール裏からでも良く見えた。

うずくまったまましばらく動けなくて、うつぶせのまま担架で運ばれていた。

代わりにジェシが呼ばれ、4ケ月ぶりにピッチに立った。

ジェシもこんな形での復帰は不本意だったかもしれない。

ホントに今季は次から次に、入れ替わり立ち替わり怪我人がで出続けている。

他のクラブもこんな感じなのでしょうか・・・

一時は練習試合も出来ない時もあったし。

試合中の怪我は懸命なプレーの延長線上なので仕方ないとしても、練習中であったり、後から重症だった事が判ったり、全くもってなんのリリースもなく練習に合流していたり。

なんの嫌がらせか、なんの呪いか。

単にフィジカルトレーニング不足か、監督が変わりトレーニング方法が大きく変わったからなのか。

リーグ戦も残り12試合、最終戦までにベストメンバーが揃ってくれるかな?

横浜戦でのジェシは時間にして25分位か、無難にプレ―していた様に見えた(録画したのも見ました)けど、連携、ことイガとの連携には不安を感じたかな・・・

おそらく次節の名古屋戦でのスタメンは必須だろう、日本の夏が初めてのジェシのスタミナも心配。

ベンチ入り出来ている位だから怪我の方はほぼ大丈夫と思いたい。

時機にコミやこーじも戻って来る、コミは左SBだからヤマとのスタメン争いとなるだろうけど、まずはコミを出して下さいね、監督。

そして大部分の怪我人が戻って来た暁には、こんなスタメン見てみたい・・・

          ヨウヘイ

  裕介  ジェシ   モリシュン  コミ

       ケンゴ   コウキ(イナ)

    こーじ   コウヤ(リョウタ) ヤマ(クス)

           ユウ 

SUB  リキ、サネ、イガ、イナ、クス、ノボリ、へナト(ヤジ、ルイ、リョウタ)

スタメンカッコ内の3人(イナ、クス、リョウタ)は私個人の希望♪

みんな戻ってくると選ぶのた~いへ~ん♪

あえてヤマ、コウキ、コウヤは入れておきましたよ。

外す事は無いのかなぁと思って・・・

最終ラインは最強だと思います!