GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

「裕介フロンターレ♪」意地見せたドロー。リーグ戦第22節vs横浜Fマリノス戦 ~神奈川ダービー~

約1年ぶりの日産スタジアム

やっぱり等々力とは違う、スタジアムは大きいし椅子もある。

ベンチにはようやくジェシとコミが揃って戻って来た、お帰り~♪

マリノス選手紹介時、選手入場時には照明まで落としてさながらライブ会場にいるみたいだった。

そんな真っ暗な中でのアウェイゴール裏も負けじと歌いまくった。

盛り上がるゴール裏、ダービーらしくなってきた。

と、キックオフ前の盛り上がりとは裏腹に前半11分、マルキーニョス選手大黒選手の前からの守備の網に掛かり、パスミスから先制点を許す。

その後の前半34分、相手にマークを外され左サイドを抜かれ中村俊輔選手のクロスに頭で合わせたマルキーニョス選手にまたもゴールを許し0-2。

言うまでもない、私は一昨年の0-4でボコられた試合が頭をよぎって泣きそうだった・・・

後半開始からイナ→ユウで、ユウの1トップ、コウヤを1列下げケンゴをボランチに。

この采配がはまったのか、相手が疲れて来たのか前半とは見違えるようにボールが動き出した。

ゴールも近づいてきてるみたいだ。

次いでアキト→クス投入でかき回す準備も完了。

そして後半17分、ケンゴのCKにニアに飛び込んできた裕介が頭で合わせてゴール!!

1-2になり息を吹き返したゴール裏。イケる、イケるかも・・・

だけど、相手選手と競り合ってすごいお落ち方してたサネが動けなくなってそのまま担架で運ばれ退場。まさかこの場面でジェシが復帰戦を迎えるとは。

後半33分、ユウのゴールがオフサイド判定でノ―ゴール。

ゴール裏は怒りのブーイング、応援は更に盛り上がる。

その後のクスのゴール前のプレーでクスが足を痛めたみたい。

ドリブル出来ない、痛そうだ。

もう交代枠がないから、クス、何とか頑張って・・・

そして後半35分、裕介が中央でボールを奪い一気にゴール前に駆け上がり放ったシュートはゴール右隅に突き刺さる!

2-2に。追いついた、追いついたよ!!

裕介も3点目狙っていたらしい、気持ちは伝わってきたよ。

マリノスの攻撃はバーに助けられたりヨウヘイにも助けられたり、フロンターレも追撃するも及ばず、2-2のドローで試合終了。

負けなかったけど、勝てなかった。前半はマリノス、後半はフロンターレとお互い90分通して力を発揮できずに終わった。

後半の様な戦い方が出来るのだから、試合前半はパスを繋ぎながらゴールを伺い、PAまで持ち込めたなら必ずシュートで終わる。

最終ラインのパス回しには細心の注意を払い前半は無失点で終わらせ、後半にガラリと戦い方を変えてみたり。

となると相手がFW交代してきたり、逆に後ろでのパスが回らなかったりもあるか・・・

今節の2得点は、年に何度見られるか?のCKと、裕介の突破。

いいと思うんだけど、選手達がピッチ内で考え最良の選択をすればいいと思うよ。

ドリブルだったり、ミドルシュートだったり、サイド攻撃だったり。

パスはゴールを奪う最終手段ではなくそこまでの手段だと思うから。

せっかくPA内に来てもシュートにも至らず「あ~・・・」などとうなだれるのは何度も見てきたし。

なにか制約がある様にしか見えません、今のパスサッカー。

そうやって鍛えているのかもしれないけど・・・と、ちょっと小言でも言ってみたり。

それにしても裕介はたくましく見えたよ、あれでミスが無くなれば文句無しだネ。

もう、フロンタ―レには欠かせない選手と言えるよ。

だから、ミスを減らしていこう。

「裕介フロンターレ♪」