GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かなり落ち着いた所で・・・リーグ戦第3節vs山形戦を終えて。

結果は言わずと知れず0ー1、結果以上に内容も悪く強風、雨、ピッチコンディションも悪いなか、山形に先手をとられ、全くもってフロンターレのサッカーが出来ず、させてもらえず・・・ 完敗でした。 プレスが早かろうが、中央を固められようが、リョウタが…

手痛い逆転負けのスタート。ナビ杯グループリーグ第1節vs名古屋戦~切り替えて勝利を。リーグ戦第3節vs山形戦に向けて。

等々力で行われたナビ杯グループリーグ初戦の名古屋戦。 ヨシトの公式戦3試合連続ゴールで先制するも前半終了間際に追い付かれ、後半には逆転され更に追加点を献上。 終わってみれば1ー3と痛恨の逆転負けとなった。 この試合、リョウタ不在でショウゴがボ…

追い付けど勝ち越せずのドロー。リーグ戦第2節vs神戸戦~ナビ杯予選リーグ第1節vs名古屋戦に向けて。

新しく生まれ変わったホームグラウンドでの開幕戦は、昨年とカード同様今年も引き分けでした。 ボールは支配している、チャンスも多く作れている、相手の守備も堅く最後のフィニッシュだけが決まらない。 前半29分、隙を付かれてしまい神戸に先制点を献上…

新メインスタンドの御披露目、attractiveなサッカーを見せる!リーグ戦第2節vs神戸戦に向けて。

先週行われたリーグ開幕戦では、敵地日産スタジアムでFマリノス相手に3点を取り3年ぶりに開幕戦で勝ち点「3」を挙げて好スタートを切ることが出来た。 明日はいよいよ待ちに待った等々力でホームゲームの開幕。 約2年の改築期を経て生まれ変わった我ら…

アウェイの地で3得点快勝☆2015リーグ開幕戦vs横浜Fマリノス戦~神奈川ダービーSKYシリーズ~

風間監督の就任以来、初めてのリーグ開幕戦での勝利。 開幕から⚪戦勝ちなし・・・が2年も続いて特に今年からは2ステージ制にもなり、ますますスタートダッシュが鍵となる闘いで開幕初戦をものに出来たのはとても大きいですし、自信にも繋がると思います。 …

1stステージ制覇の為に。2015リーグ開幕戦vs横浜Fマリノス戦に向けて。

いよいよ、待ちに待った2015年シーズンの開幕。 今季から前後半の2ステージ制になり、リーグ制覇のレギュレーションも大きく変わります。 しかし、何が変わろうともやることはひとつ・・・ 勝利あるのみ、です。 まずは目の前の17分の1をどう闘うのか・・・…