GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビ杯決勝、TV観戦しました。 鹿島vs浦和

10月29日、国立競技場。 スタンドは360度、赤一色。 空はフロンターレブルーで快晴でしたね。 応援する我がクラブが出ていなくともワクワクしますね、決勝戦ですから・・・ 前半はやや鹿島が押し気味の展開で、あと少しの所でGKの好セーブもあり0-…

陸前高田の子供達とフロンターレ

昨夜、報道ステーションで放送されました。 算数ドリルが結んだ ”絆” として様々なエピソードが紹介されたり、フロンタ―レの全選手がボランティアに訪れたり、 子供達と保護者の皆さんが ”川崎修学旅行” で川崎市を訪れたり。 16分の尺の中では足りなった…

引き分けで良かったと思ったのは昨日まで・・・vs仙台戦

土曜日の仙台戦、両サポ同士のエール交換があったり、ベガッタさんやふろん太が仲良く手を繋いでいたり、試合終了後仙台の選手達がフロサポまで挨拶にきてくれたり・・・ 試合以外でとても心が和むシーンを動画で見させていただきました。 この交流はこれか…

必ずや勝ち点だけは持ち帰ろう!vs仙台戦

これからのリーグ残り5戦は本当に厳しいものになると思います。 今日はアウェイで仙台戦です。 未だに3月11日の事は忘れていません。 Jリーグ再開後、等々力で行われた試合はフロンタが先制するも、逆転負け。(もしやそのころから・・・) 被災された皆…

後援会、早期更新・入会キャンペーンて・・・

まさかとは思いますが、流出阻止のための手段だとしたら・・・そうまでしないと厳しいのかなぁ? 8連敗目を喫した神戸戦でも15000人弱、先日の新潟戦でも17000人弱の方が等々力に足を運んでくれた。 2万人超えたのも浦和戦と8連敗明けの清水戦…

ブーイングもしないが拍手も出来ない・・・vs新潟戦

そりゃそうだよねぇ、相手はタジキスタンじゃないんだから・・・ ケンゴ、仕事させてもらえず(><)。 チャンスも幾度かあったけど決めきれなかったねぇ、イナ・・・ 前半終了間際PKを与えてしまったが、リキのビッグセーブもあり0-0で折り返す。 後半…

”劇場”で”お祭り”再演なるか? vs新潟戦

明日は等々力でリーグ戦、新潟を迎えます。 危なっかしも天皇杯2回戦を勝ち抜き、明日に向けてちゃんと準備しているよね・・・ 7月のビッグスワンでは攻めきれず0-1で負けている。 借りを返さなければね。 明日はタッピー、裕介と2人もレギュラーを欠…

リョウタ、10番!

2012年 AFC U-19選手権に向けて行われるグループリーグ の予選メンバーにリョウタが選ばれたのですがなんと、背番号が 「10」 ということで・・・ ライバルを差し抜いて掴んだ背番号「10」ですよ。 すごいね、リョウタ。 おめでとう!! ケンゴと…

”代役”でも自分を出した! W杯アジア3次予選 vsタジキスタン戦

文句なしの大勝でした。 勝つとは思っていたものの、ここまで差がつくとは・・・ シュート数もタジキスタンはたったの「1」に対し、日本は「39」と シュート練習の様ですが^^ 我らのケンゴもスタメンで出場。 1ゴール3アシストの大活躍! その他の得…

勝って猛省!あっぷあっぷなフロンターレ・・・天皇杯2回戦 vsアルテ高崎戦

昨日は現地参戦しましたが・・・ なぜか、あの連敗中の悪夢を見ている様な・・・ ヤンフロ主体でいくと思いきや、イナやコミも戻って来た事もあり呼吸合わせの為にか、JFLで対戦歴がある相手を知ってか「ガチ」メンバーで臨んだのに・・・ アルテ高崎の方が…

もうひとつのタイトルに ”挑む“ 天皇杯2回戦vsアルテ高崎戦

今年の天皇杯がいよいよ始まります。 去年は4回戦で敗退しましたが、今年はどこまで進めるか? 決勝へ進むためには、いえタイトル奪取の為には一つも負けられ ませんから・・・ 対戦相手はJFLのアルテ高崎というクラブです。 名前は聞いた事あるけど、どの…

土曜日の天皇杯、スタメンGKは是非 ”マツ” で!

本当に誰にお願いすれば叶うのだろうか・・・ ファン感では一緒に笑い、大笑いし、私達も楽しませてくれた。 連敗中は、悩み、声を大にして叫び、励まし、痛みを分かちあった。 そして久しぶりの勝利で、共に喜び、共に泣いた。 マツはレンタルとはいえ、今…

ナビスコ杯ニューヒーロー賞でユウが2位にいた!

2回戦2ndLeg終了時点の結果ですが われらのアンパンマン、小林 悠が2位につけています!! 過去、フロンタでは2006年にタニが受賞している。 2位に名前があることもすご~いけど、すでにナビ杯は敗退して しまっているしな。 もう試合はないのだから…

お土産はお金で買えない「勝ち点 3☆」 vs甲府戦

現地組、そしてそれぞれの持ち場で念を送られていた皆さん、やりましたね! 勝ちましたね v(^O^)v 気持ちの良い日曜日です。 リーグ戦3戦負けなし、公式戦4戦負けなし、クリーンシートのオマケ付きです。 試合の方は、終始甲府がボールを保持していた…

これは遊びじゃない、「戦」~いくさ~だ! vs甲府戦

今日、バスツアーで甲府戦参戦します。 子供も一緒に行くのでさながら遠足気分なのですが、「今日は遊びに 行くんじゃないよ、試合だからね・・・」と、言い聞かせはしたものの どこまで本気モードかは・・・ キク&裕介に代わり、サネ&ヒロキがスタメンで…