GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

ナビ杯決勝、TV観戦しました。 鹿島vs浦和

10月29日、国立競技場。

スタンドは360度、赤一色。 空はフロンターレブルーで快晴でしたね。

応援する我がクラブが出ていなくともワクワクしますね、決勝戦ですから・・・

前半はやや鹿島が押し気味の展開で、あと少しの所でGKの好セーブもあり0-0で折り返し。

後半早々、浦和山田直輝選手が2枚目イエローで退場。鹿島が押せ押せだったのですがあと一歩の所で得点できず、10人で粘る浦和。

鹿島の青木選手も2枚目のイエローで退場となり、ピッチ内もイーブンに。そのまま90分が経過し0-0のまま延長戦へ突入。

延長前半15分、興梠選手→田代選手→興梠選手→最後は大迫選手と綺麗な崩しでようやく1点先取。

こうなればもう鹿島ペースで、原口選手も足をつりながらの奮闘も追い上げ届かず1-0のまま試合終了。

鹿島アントラーズの皆さん、優勝おめでとうございます。

浦和レッズの皆さん、120分の死闘お疲れ様です。

良い試合でした。

ベテラン選手は勿論ですが、大迫選手や柴崎選手、山田直輝選手や原口選手といった若い選手が活躍が目立ち見応えのあるゲームでした。

来年こそは我がフロンターレの選手達も国立のピッチへ立つべく、忘れ物、いやフロンタの場合は「落し物」を取り返しに行かなければいけませんね。

その為には、絶対にJ1残留。

目の前の大宮戦を勝ちにいかねば・・・