GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

等々力で勝てた ☆!ナビ杯2回戦 2ndleg vs横浜FM戦

やっと、この時がきましたね^^ 先制されるも(タニに)前半に追いつき(たっぴーヘッド)、突き放される も(新たなるフロンタキラ―大黒選手)また追いつき(ジュニみそぎ 弾)、最後はロスタイム、こーじの勝ち越し弾で逆転!! 等々力劇場、復活です。 こ…

最後まで川崎魂で・・・ナビ杯2回戦 2ndleg vs横浜FM戦

昨日のACL、C大阪戦を見て、 「そうか、まだフロンタもいけるかも・・・」 まだ終わっちゃいない。 コミが帰って来る。 5-0で勝って逆チャぶりを見せちゃおう!! やられっぱなしでは終われないよ。 1点でも多く取って、意地見せておくれ・・・

やっぱり引き分けじゃダメ・・・vs清水戦

ジュニ、J1通算200試合出場オメデトウ! 後半11分清水に先制点を ”ミス” から奪われ、一度は「あ~」とうなだれてしまったがその9分後、ジュニのゴールで追いついた。 だけど、そこまでだった。 今のフロンターレではそこまでが精一杯なのか・・・ ミス…

今日こそ等々力でアバンテを歌う為に♪欲しいのは勝ち点「3」vs清水戦

前節山形戦で、0-1ではありましたがリーグ戦8連敗という不名誉な記録に終止符を打つ事ができました。 ひとつ勝つ事の難しさ、大変さ、そして大切さ、選手達皆大きく感じる事が出来たと思います。 でも、本当の戦いはこれからだ。 何せ、聞き慣れない ”残…

「勝つ事が最大のファンサービス」

昨日退任発表した中日ドラゴンズの落合監督が言っていた言葉だそうです。 野球ならファン、観客。 サッカーならそこに ”サポーター” が加わる のかな? 自分の応援するチームが勝つ事が、どれだけ嬉しいか、どれだけ救われているか・・・ 落合監督は、何年か…

あと2,3点取れたかなぁ~U-22ロンドン五輪アジア地区最終予選vsマレーシア戦

今日はじっくりテレビ観戦させてもらいました。 清武選手、上手いです。 先制点はお見事でしたね。 自分で打つかな~と見せかけて、右サイドにいた東選手にサッとパス を出す所なんか、おしゃれです♪ しかもアウトサイドで。 清武選手自身も得点出来そうな惜…

長かった暗闇からの脱出!その嬉し涙、忘れるな・・・vs山形戦

まずは、現地参戦された12番目の選手の皆さん、後押しホントに本当にお疲れ様でした、有難うございました。 そして、それぞれの場所でそれぞれの想いで見守っていたサポの皆さん、良かったですね^^ 2ケ月ぶりの勝利です♪ 勝つ事がこんなに困難で、いば…

「ヤマガタカラカツ、ミナサンイッショニガンバロー!」 vs山形戦

ジュニはファン感で「コウベカラ」と言っていましたが、 きっと間違えたんだ。 ここからでも遅くない、勝つよ、勝つよっ~。 フロンターレと山形、勝ち点差「10」、順位は4つ差(今となっては セーフティリードではないかも)だね。 山形は得点こそ少ない…

こーじがキャプテンだったね・・・ナビ杯2回戦1st leg vs横浜FM戦

監督から言われたのか、自ら志願してくれたのか。 いずれにせよ、こーじがキャプテンマークを巻いてくれたのは嬉しかったよ。 相手は古巣、マリノスだし。 なんとかしようと決意してくれたと思うのだけど、結果は惨敗でした。 勝てない、というより得点出来…

ポゼッションVSカウンター ナビ杯2回戦1stlleg vs横浜FM戦

↑ のような試合展開と見ていいのでしょうか?素人ですみません・・・ 木村監督にもいいように言われているようです。 こちらはリーグ戦8連敗、公式戦7連敗(間にナビ杯で広島に勝ったので)中なので、大きい口は叩けませんが・・・ この暑さ、中2日でポゼ…

8連敗、ブーイングも仕方ない・・・vs神戸戦

んー、なんて言ったらいいのか。 言葉が見つからない、空いた口がふさがらない。 ミス、ミス、ミス、のオンパレード。 ブーイングをしないと言われているフロンタサポから、試合終了後ブーイングが聞こえた。 セレッソ戦のハーフタイム時にも聞こえたが、そ…

山村くん、鹿島入り。

仕方ないね・・・ 残念です。 今のフロンタじゃ魅力ないのかな? 2日続けてガッカリだわぁ・・・ 本人のコメントも聞いてみたい。 残念だけど、縁が無かったということで。 これからの日本代表の為に、頑張って下さい。 そして、うちと戦う時は・・・ じっ…

~絶対に負けられない戦いがここから始まる~vs神戸戦

と、テレ朝さんのキャッチコピーを一部お借りしまして・・・ ファン感も無事に終わりこれからはサッカー一筋に打ち込める状況になりましたね。 リーグ戦残り10試合、本当の戦いはこれからです。 クラブ、選手、スタッフ、サポーター、一丸とならなければ、…

クォーターシーズンチケット買ってみました。

ホーム等々力での試合が残り5試合になってしまいました。 チームはただ今7連敗中。 なにか私でも出来る事、せめて等々力での試合は後押ししたいと思い、今回クォーターシーズンチケットを買ってみました。 center|ken5gogo-265921.jpg 普通のシーズンチケ…

ファン感、楽しんできました♪

台風による天気の具合を心配しながらの開催でしたが、もう日焼けするくらいに暑くて、 そして”熱かった”です^^ 今回は先行入場券付き駐車場を購入し参加、一般の方々より15分早いだけだったのですがステージを見る為、指定席の外周にシート張りをするに…

ファン感、楽しみにしてます♪

いよいよ年に一度のお楽しみの日がやってきました。 チームは7連敗中なので開催については賛否両論いろいろあると思いますが、ここは頭も心もリフレッシュ&切り替える意味でも、明日だけは思いっ切り楽しみましょう^^ とは言うものの、選手達に何て声を…

ケンゴまでもが怪我で離脱、神様はどこまで我々に試練を与えるのか・・・

夕方、ネットのニュースで見つけた時、目を疑った。 「中村憲、怪我で代表離脱・・・」 ちょっ、ちょっと待って!!聞いてないよ~>< 北朝鮮戦楽しみにしてたのに、ケンゴ自身も楽しみにしていただろに、久しぶりの代表戦・・・ 合流前からと言う事は、柏…