GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

押されて凌いで3連勝☆1stステージ最終節vs鹿島戦。

やはり半分づつにしてしまうと終わるのが早いですね。 しかし1stステージ制覇は浦和に決まっても2nd、年間通してみればまだ何も終わっていない。 1stステージ最終節はアウェイで鹿島が相手。スタメンは前節と同じ、その中でベンチにユウとリョウタが戻っ…

勝って締めくくる!1stステージ最終節vs鹿島戦に向けて。~たっぴー、フロンターレに帰る♪~

今日は1stステージ最終節、アウェイでの鹿島戦です。 ステージ制覇とはなりませんでしたが、リーグ2連勝とようやく出口が見えてきたのでここはしっかり勝って締めくくり、2ndステージに繋げていきたいですね。 気になるスタメンが・・・怪我人が多いチー…

2ー0完封、2連勝☆リーグ戦第16節vs松本山雅戦。

1stステージのホーム最終戦、今季J1へ昇格したフナの古巣、松本山雅との対戦。それもJリーグでは初対戦。 左足首の具合が良くないのかケンゴは今節もベンチスタート。 前節の湘南戦を踏まえてケンタロウとショウゴのダブルボランチは改善されたのかが見所…

やっぱり期待は”フナゴール!”リーグ戦第16節vs松本山雅戦に向けて。

1stステージも残り2試合、今日はホームに今季J1へ昇格した松本山雅を迎えます。 松本山雅は昨年までフナがいたクラブ。 昨年19ゴールをあげたフナが出場時間が違えど未だにノーゴール。 何度も何度も惜しいシュートは見られました。でも、決まらない・…

0ー0スコアレスドローのスタート。2018ロシアW杯アジア2次予選vsシンガポール戦。~ショウゴ、A代表デビューを飾る♪~

いよいよ2018年ロシアW杯へ向けての闘い、アジア2次予選が始まった。 日本はシリア、アフガニスタン、シンガポール、カンボジアと同組、この中から1位通過出来れば無条件で最終予選に進む事が出来る。初戦の相手は格下のシンガポール。 戦前から相手は引い…

起死回生のエウソンゴールで逆転勝ち☆リーグ戦第15節vs湘南戦。

長い連戦のラスト、ここ2試合は不甲斐ないゲームが続き勝ちに見放されている。 ホームに湘南を迎えるも苦手としてしまったチーム相手にどこまで食い下がれるか。 コンディション不良でケンゴはベンチスタート、加えてヘナト、カクも怪我で欠場と危機迫る感…

グループリーグ敗退・・・ナビ杯予選リーグ第7節vs仙台戦~輝きを取り戻せ。リーグ第15節vs湘南戦に向けて。

勝ちは元より得失点差で上回る為に多くの得点が必要となったナビ杯予選リーグ最終節、ホームでの仙台戦。 ボールは持ててもゴールを脅かす事は出来ず、逆に数少ないチャンスをものにされ前半37分、先制点を奪われた。 蜂須賀選手がシュートを打たないと思…

人事を尽くして天命を待つ。ナビ杯予選リーグ第7節vs仙台戦に向けて~ショウゴ、ビョンジュンの代表選出。

明日は7連戦の6戦目、ナビスコ予選リーグ最終節。 前節のマリノス戦での勝利を受け、グループリーグの残りの一枠をかけてホームに仙台を迎えます。 勝ち点で並ぶ神戸、山形、フロンターレ。得失点差は神戸が+2に対し山形とフロンターレは+1。勝利は勿…