GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

切り替えて勝ち点を取る!第4節vs浦和戦

開幕戦から4週続けて雨に見舞われるなんて、何かの嫌がらせか? それとも誰かすんごい雨男でもフロンターレの中にいるのかな? 監督が昨季まで広島で指揮をとっていたペドロビッチ監督に変わり、阿部選手、槇野選手と代表クラスの選手の補強もし、柏木選手…

(喝っを入れに!?)麻生Gへ行ってきました♪

吹く風も穏やかで、暖かな水曜日。 浦和戦に向け、選手達に「喝っ!」を入れに麻生グラウンドへ行ってきました・・・ なんて訳なく、普通に「頑張って下さい・・・」と声を掛けさせてもらいました^^。 やはりどうにもこうにも先ずは選手達に頑張ってもらわ…

攻めあぐね、1点に泣く・・・第3節vsC大阪戦

チャンスはあった、あるんだけどもゴールは遠かった・・・ 古巣相手にチャンスも幾度かあったルイだったけど。 先に動いたセレッソに、上手さにやられてしまった様な気もします。 一瞬だけボール見ちゃったね、キムボギョン選手に交わされた一瞬だけ止まって…

ロンドン世代&ヨコを迎え討つ!第3節vsC大阪戦

このカード、個人的にとても楽しみにしてました。 今、旬のロンドン世代を要するC大阪戦なので・・・ そして今季セレッソへ移籍したヨコを迎え打つのです。 テレビ観戦しかしたことありませんが清武、山口、扇原の3選手はいいですね、動きがすばらしいと思…

点取れないと勝てません・・・ナビ杯予選リーグ第1節vs鳥栖戦

開幕戦、2節目と苦しいながらもなんとかしのいで勝ってきたけど。 フロンターレは怪我人とターンオーバーの為か、スタメンを6人入れ替えて来た。 それでも相手には引けを取らないメンバーのはずなんだけど・・・ ふたをあけてみたら、前半こそ0-0で折り…

”もう一つのタイトル目指して” ナビ杯予選リーグ第1節vs鳥栖戦

今年こそ聖地での天辺目指して、共に笑顔で終えられるように・・・ 今日から長い戦いが始まります。 第1戦はアウェイでの鳥栖戦。 両チームとも土曜の試合がアウェイゲームだったから中2日には違いないけど、フロンターレは更に過酷な移動がある訳で・・・ …

シブ~い勝ち☆第2節vs鹿島戦

34分の1の試合だけど特別な試合。 赤いジュニとの直接対決だから・・・ 雨という事もあり何か起こるのかな、と気にしつつTLと速報を眺めていた。 攻め手を欠いているのか、あまりチャンスらしいチャンスもなかったのかな・・・ 前半ロスタイム、ゴール…

新旧10番対決!まさかこんな日が来るとは・・・第2節vs鹿島戦

とうとうと言うか、早くもと言うか。 2節目にして赤いユニを着たジュニのいるチームと対戦するなんて。 怖さもある、そりゃジュニだもん.。だけどね、負けられないんだよね。 そして新生フロンターレの進化を問うには申し分ない相手です。 フロンタ―レのス…

関さんおめでとう♪本当の戦いはこれから・・・ロンドン五輪アジア最終予選vsバーレーン戦

とにかく良かった、勝って決める事が出来て本当に良かった。 しかも無失点だし^^ 前半こそポゼッション率は日本だったけど決定機も決めきれず、逆にバーレーンに攻め込まれるシーンも あった。 前半終了し0-0。 後半10分、サイドを起点に原口選手のク…

まだ未完成かもしれないけど、大きな1勝☆リーグ開幕戦vs新潟戦

待ちに待った開幕戦。だけど寒かった、とにかく寒かった。 コイントスによりエンドが変わった。「何の前触れだろうか・・・」 新加入選手が5人も名を連ねたスタメン、どんなプレーをみせてくれるのか?蓋を開けてみると・・・ やはり開幕戦だ、硬くなっても…

期待と不安が入り乱れる中で・・・2012 J1リーグ開幕戦vs新潟戦

いよいよ待ちに待った開幕戦です。 やはりこうしてみると「あっ」と言う間にこの日を迎える様な気がします。 開幕戦の相手は新潟、リーグ戦3連敗中って・・・一昨年の開幕戦以来の勝利なるか?ですね。 さあ、気になる我がフロンターレは如何に? 相馬監督…

さあ、いよいよリーグ戦開幕♪まずはJ2から・・・

3月4日、今日からリーグ戦が開幕しますね。 また、どっぷりサッカー漬けになれると思うと嬉しい♪ 昨日行われたゼロックススーパー杯、レイソル勝利おめでとうございます♪ やっぱ強いわ、きっと今年も首位争いの1番手でしょう・・・ 今週はACLも始まり…

完敗。~そこは”ケンゴ”じゃダメだったのか?~W杯アジア3次予選vsウズベキスタン戦

負けは負け、スパッと気持ち切り替えて最終予選に挑みたい。 だけど・・・29日に行われたW杯アジア3次予選の最終戦、ウズベキスタンを迎えた。 相手は勝ち点差3差でグループ首位、6人も主力を欠いている。日本が勝てば1位通過出来る。 日本は海外組も…