GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

(喝っを入れに!?)麻生Gへ行ってきました♪

吹く風も穏やかで、暖かな水曜日。

浦和戦に向け、選手達に「喝っ!」を入れに麻生グラウンドへ行ってきました・・・

なんて訳なく、普通に「頑張って下さい・・・」と声を掛けさせてもらいました^^。

やはりどうにもこうにも先ずは選手達に頑張ってもらわないといけないのでね。

当日は9時30分からの練習開始となっていたにも関わらず、私が現地へ着いた10時過ぎても選手達は現れず、ようやくスタートしたのは10時30分近くだったかな?

先のセレッソ戦での相馬監督のコメントにもありましたが、「もう一段入り込む、いろいろな工夫や勇気を持つ」という部分の練習だったのか・・・

公式戦4試合でたった3得点、うちセットプレーからが2点。

今までにそう多くない得点のあり方、それはそれで勿論OKなのですがやはりカウンターでドン!とか崩して流れの中からでゴール!も見たいですよね。

人数掛けて攻め上がっていってもボールを失うことなくシュートで終わる、もちろん枠の中に^^

ゴール前にリスクを掛ける分しっかりシュートで終わって守備の負担をなるべく少なくするのがいいんですよね。

まあ、相手もある事ですしそうそう上手くはいかないとは思いますが、トライすれば何かが起こるかもしれないから・・・

とにかく諦めないで欲しい、大事にいって欲しい。

浦和戦、練習の成果をどう表現してくれるのか?期待してますよ!!