GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラFK☆中村憲剛ここにあり!vsG大阪戦

その瞬間、私は叫んでしまった。いえ、きっと皆さんもそうだった事でしょう。 「入れー!」 すると、ボールは綺麗な弧を描きゴール左隅に吸い込まれていった。 と同時に試合終了。 サッカーで「サヨナラ」の場面なんてそうそう見れるものではありません、ま…

ACL組3連戦3rdラウンド、2度あった事は3度あってはならぬvsG大阪戦

いよいよ最終ラウンド、今日はG大阪戦になります。 相手はリーグ戦ーACL-リーグ戦と連戦ですが、こちらは中8日、休養も練習時間もバッチリありましたね~。 何が言いたいかと言えば・・・そろそろ学習できてますよね~。 鹿島戦もC大阪戦も前半リードするも…

祝☆A代表初選出、コウセ~イ!!!&U-22日本代表メンバーにアンチャン、サネ、ノボリ選出☆

来月行われるチャレンジカップの日本代表メンバーにな、なんと フロンターレからコウセイが選ばれています。 もう、全然予期していなかったのでビックリ!!です。 そうそうたる海外組が名を連ねている中でのコウセイの名前を見つけた時には衝撃というか驚き…

イナ~♪エイジ~☆そしてタニ・・・

名古屋戦で肉離れしていたイナが、ガンバ戦から戻って来る様です。 しかしイナが欠場中の3試合ケンゴがボランチに戻り、ノボリとこーじの両SHが噛み合ってきていたので、イナがボランチに戻って来るとなると、SHはケンゴとこーじになるのか?ジュニの怪我如…

負けなかったけど勝てない・・・vsC大阪戦

Yahooスポーツの速報を見たのは夜の8時過ぎ。後半戦に入っているであろう時間に私も、いつも難癖言ってくる旦那も画面見てビックリ! 「えっー!0-2!!」それは驚きの「えっー!!」だったのもつかの間、あれよあれよと1-2、2-2になり、 「弱えな…

ACL組3連戦2ndラウンド、今季アウェイ初勝利&連勝へ向けてvsC大阪戦

あと2時間少々でキックオフです。 フロンターレの攻撃陣も”おっさんコンビ”を含め徐々に上向きになってきたかな・・・ 今日はピンパォン選手に「パオ~ん」と言わせない様に、DF陣にも踏ん張ってもらいたいものです。 金曜日のナイトゲームですがフロサポの…

ジュニ、こーじ、ユウで3点とったぞーvs鹿島戦

もうちょっとスッキリ勝てるといいのだけど。。。 最後の最後、カルロン選手に押し込まれたすぐ後もゴール前で何やらごちゃごちゃやってた様に(ゴール裏からは)見えたのですが・・・ 危なかったけど勝てて良かったよ~。 私の予想通り?に、ジュニの今季初…

ACL組との3連戦、目指せ3連勝!まずは・・・vs鹿島戦

リーグ戦前半の山場と言っても過言ではないでしょう、この3戦の勝敗如何で行く先が見えてきそうな、なさそうな・・・ 鹿島、セレッソ、ガンバと続くACL組との戦いです。 3チームともACL16強入りを決めて波に乗っている事でしょう。 明後日は相馬監督の古…

上手くいかないね。。。vs神戸戦

前節磐田戦でだいぶ出来上がってきたのかなぁと思いきや、んーまたか・・・ あの失点シーンですが、ああいう場合イガは裕介のフォローにはいかないんだ。。。キクもね、何とかならなかったのかな。。。 もったいない。 シュートもCKもFKも得点には繋がらない…

前節の勝利を無駄にしないようにvs神戸戦

GW、連戦最終日となります。 中3日でしかもGW。磐田戦の後、更新が出来ず(本当は旦那にパソコン占領されアウト・・・)もう明日は神戸戦になります。 だけどちょっとだけ磐田戦の事、触れさせてください。 まずは開幕戦以来の勝利、これで2勝2敗得失点差…

明日こそ、明日こそはと・・・vs磐田戦

GWの2試合目、ホーム等々力でジュビロ磐田を迎えます。 なんとしてでも得点して勝ちに繋げる、守ってしのいで失点を抑える。 そして明日は勝ち点「3」を・・・ 前節名古屋戦でサブメンバーにユウが入っていましたね、怪我は大丈夫なんですね。DFのサブにサ…

辛抱、辛抱・・・と言い聞かせてみるvs名古屋戦&リキが怪我

Jリーグタイムの映像とオフィシャルの記録のみしか見ていないので、感想だけとなってしまいますが・・・ 内容は決して悪くないといっても、やはり結果が出ていないとなると内容もまだまだなのでしょうか・・・ 攻撃に関しては相手DFもあっての事ですから、運…