GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1-0辛勝☆等々力での勝利は何よりのお土産♪リーグ戦第27節vs札幌戦

キックオフ前、負ければ降格が決まっていた石崎監督率いる札幌。 フロンターレだってまだ残留が決まってはいないので、負ける訳にはいかないんです。 そしてどうしても勝たなきゃいけない訳もあった。 試合序盤と後半の少しの時間、札幌に押し込まれる時もあ…

残留に向けて勝利あるのみ。そして・・・リーグ戦第27節vs札幌戦

先週の多摩川クラシコでの7試合ぶりの勝利。 今節はその余韻を引きずりながら望みたい、ホーム札幌戦。 等々力での勝利(リーグ戦)に至っては大宮戦以来と2ケ月勝てていないからなぁ・・・ 対する札幌、今節フロンターレが勝ち大宮も勝つとその時点でJ2…

やっと勝てたよ☆ リーグ戦第26節vsFC東京戦 ~多摩川クラシコ~

正直「勝ちに不思議な勝ちあり」といったところでしょうか・・・ 90分間の8割方、FC東京に支配されミドルやらサイドやらやられ放題。 前半から先制点をとられてもおかしくない状態だった。 けど、この日のリキは頑張った。 クロスバーに助けてもらった…

”勝利信じて・・・” リーグ戦第26節vsFC東京戦 ~多摩川クラシコ~

「さぁ、今日こそは・・・」と意気込んで参戦するものの、勝てない日々が続いています。 ケンゴもコメントしているように「舵は切ってしまっている」。 だから、私はその言葉を信じて、選手たちを信じて、まだ見えぬ生まれ変わったフロンターレを信じて後押…

勝利なくして笑顔なし。リーグ戦第25節vs鹿島戦

チョット前の等々力なら”劇場”を起こすべく攻め上がったり、CKの応酬があったり、もっとワクワクドキドキがあった様な気がしたんだけど・・・ 確かに裕介のコメントにある様に、前半で先に2点取られた時点でアウト。 前半6分、柴崎選手のスルーパスから…

絶対に負けられない戦いが始まる・・・リーグ戦第25節vs鹿島戦

ここ10試合のリーグ戦、1勝5敗4分け。 んー、かなり重症か・・・ 先週の天皇杯、久しぶりに公式戦&等々力で勝ったっとはいえ何か物足りない感じ。 リーグ戦で勝っていないから、等々力でリーグ戦を勝っていないからかな。 24試合が終わり9勝10敗…

1-0で辛くも逃げ切る☆ブラジルW杯アジア最終予選vsイラク戦

6月に行われたホーム2連戦とはまた違った緊張感というか。 相手はイラク、監督はあの神様・ジーコ監督だ。 2006年ドイツW杯では日本を率いたけれど、今度はイラクを率いてブラジルW杯を目指している。 なんとジーコ監督は先発メンバーを10人も入れ…

こーじの2発で勝つには勝った☆第92回天皇杯2回戦 vs徳山大学戦

9月に入ったけどまだこの暑さ、13時キックオフは応援する側もキツいけど、選手達はもっとキツかった事と思います。 負ければ終わりのトーナメント、相手は徳山大学。大学生だからってあなどれませんからね。 立ち上がり早々、フロンターレのゴール前であ…

たかが2回戦、されど天皇杯! 第92回天皇杯 2回戦vs徳山大学戦

ナビスコ杯は志半ばで夢破れ、リーグ戦はまだ決まった訳ではないけれど、厳しいしな~。 今年最後のタイトルチャンスとなった天皇杯が明日、2回戦からスタートします。 相手は山口県代表の徳山大学。 大学と対戦するのは一昨年の鹿屋体育大学以来。 その時…

完敗・・・ リーグ戦第24節vs仙台戦

前節、名古屋戦では自分たちのサッカーが出来ていて(させてもらっていて)、だけどもゴールを決める事が出来す勝てなかった。 今節、ボールも持てずミスもあり相手の戦術もはまり、先制するも2度のセットプレーからの失点で逆転負け。 んー、辛い。 ボール…

こーじの1トップ!復活弾に期待!! リーグ戦第24節vs仙台戦

終わってみれば、8月の成績は2敗2分。 また今年も8月勝てなかった・・・ 今日から9月、”月”も変わった事だしきっと勝負の”ツキ”も変わってくれる事と思います。 今日は約4ケ月ぶりにこーじが帰ってくる、しかもスタメンで、そして1トップで。 連携の…