GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

やっと勝てたよ☆ リーグ戦第26節vsFC東京戦 ~多摩川クラシコ~

正直「勝ちに不思議な勝ちあり」といったところでしょうか・・・

90分間の8割方、FC東京に支配されミドルやらサイドやらやられ放題。

前半から先制点をとられてもおかしくない状態だった。

けど、この日のリキは頑張った。

クロスバーに助けてもらった所もあるものの好セーブが光りました。

前半は凌ぎきって0-0で折り返す。

後半開始早々、こーじ→コウヤ→こーじと繋ぎ最後はクスが”きゅんきゅん”させながら放ったシュートが権田選手のわきの下を潜り抜けゴール!!

クスらしい良い所がいっぱい出たシュート&ゴールでした♪

その後後半9分、ケンゴのFKに頭で合わせたのはジェシ~!

綺麗にボールが右隅に吸い込まれていった。

ゴールの後、ゴール裏まで来てくれたジェシ。ひざまずき顔をユニフォームで覆っていたジェシ

感極まったかなぁ、こっちまでグッときたよ。

待ってたよジェシ、ありがとうジェシ

フロンターレはまだまだあなたの力が必要です。

まだ怪我が万全では無いとの事、だけど出た来た時は全力でプレーしてくれるから、やっぱり頼もしいです。

そのジェシがいる最終ラインもヒロキの頑張りもあり、リキの好セーブとまたもやクロスバーに助けられ、「今日こそは無失点で・・・」と思っていたが、後半42分なんとケンゴがボールを奪われエジミウソン選手に決められ1-2に。

わぁーもったいない、最後の詰めが甘いぞっ。

絶対にゴールを割らせない闘志がそこだけは見えなかったな。

そしてロスタイム、なんせ不思議なロスタイムが5分もあったから、ドキドキハラハラ・・・

”アバンテ”歌いながらもドキハラハラ・・・

そして試合終了。

攻められながらも、少ないチャンスをものにして勝てた貴重な勝ち点「3」。

リーグ戦は7月28日以来の勝利、この日を信じて待ってたよ。

前みたいにイケイケではないけれど点は取れている。

だから失点をなんとかしたいね。

自陣前でボールを奪われてのゴールだったけど、修正できるミスだから次こそは0点で抑えたい。

そうすれば自ずから勝ちは見えてくると思います。

次節、イガと裕介が出場停止明けから戻って来る。

いいパフォーマンスを見せて欲しい。

多摩川クラシコアウェイゴール裏はものすごい一体感がありましたね、後押しも素晴らしかったと思います。

12番目の選手として頑張れましたよね^^

次はホーム等々力で笑顔になりましょう♪