GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アウェイの地で昨年リーグ覇者に「挑っ」vs名古屋戦

明日からGWが始まります。よってリーグの日程も祝日をからめて少し変則になっています。明日は名古屋戦、中3日で磐田戦、また中3日で神戸戦と連戦が続きますね。 リーグ前半、ちょっとした山場ではないでしょうか? 3試合の内2試合がアウェイ、等々力で…

これで良かったのか?良い訳ないでしょう(辛口で)vs仙台戦

ベガルタサポさんの想い、選手の気持ち、手倉森監督の涙。。。 そんなこんなを考えると「勝って良かったね」と素直に思える、 相手がフロンターレでなければ・・・ 「川崎、ホームで意地の勝利」なんてスポーツ欄の見出しを期待していたのにな~。 ベガルタ…

J再開、想いはあれど試合では負けられません・・・vs仙台戦

4月23日土曜日、今季2度目の開幕です。 3月5日とは全く違う緊張感というか気持ちがあります。 東日本大震災により中断していたリーグ戦がやっと再開されるのですから。 相手は仙台ですよ。想うところはそれはそれは色々とあるでしょうが、試合となれば…

J1代替日程発表、で、”アレ”はどうなる?

だいぶ日にちは過ぎてしまいましたが。。。 先週、地震により中断されたJ1リーグ第2節から6節までの代替日程が発表されました。 5試合全部が7月に移行しすべてがナイターになり、これにより7月も”ガっつり”と試合が行われます。 おそらく南米選手権出…

左のスペシャリスト!?ノボリ・・・

BS7のサッカーTVを見ていたら、 こーじがPick upされ、ケンゴはパサ―、イナは・・・(忘れました)、こーじはドリブラ―とVJがいなくなってこーじに期待してくれているお話が聞けました。 うれしー!! 怪我は完治したのですかね、仙台戦までもう少し。 調子…

4月23日仙台戦の招待チケットについて聞いてみました。。。

4月23日の仙台戦は、後援会の招待チケットの対象日となっています。 子供はシ―チケなのですが私は後援会のみなので、3.11の事もあり再開幕にあたり、もしかしたら沢山の方々が来られ混雑するのではないのかと思い(通常の開幕戦は招待チケット使えま…

サネ~、ソノの分まで頑張れ!

ソノ、左ハムストリング肉離れ・・・(オフィシャルより) 全治4週間程・・・ その代りになるのでしょうか、サネが追加招集されました。 フロンターレを代表してアンチャンと共に頑張って来てね。 6月の2次予選は間に合うよね、しっかり治して下さいね。

ダラスカップメンバーになんとリョウタが選ばれた!!

4月14日からアメリカで開催されるダラスカップになんと、フロンターレからリョウタが選出されています! すごいよ!! U-18代表なのでJの若手選手やユース、高校生の選手が中心の様ですが、その中にリョウタがいるなんて・・・ リョウタのポジションMF…

いいモノ見せてもらいましたよッ。~Mind-1ニッポン復興支援マッチ~vs横浜FC戦

まだまだ余震もおさまらない中、行われた復興支援マッチ。 等々力競技場の桜も随分咲いていましたね、そろそろ満開でしょうか? 練習試合とはいえ集まった方は15000人を超え、義捐金も募金とグッズ飲食の収益の一部を含め1000万円超という数字にな…

長居の再現なるか?(ちょっと困るけど)~Mind-1復興支援マッチ~vs横浜FC戦

今日は開幕戦以来の等々力参戦となります。 トレーニングマッチだけどサッカーが見られる、選手達もきっと全力でプレーしてくれる事でしょう。 ただのTMじゃない、とても意義のあるトレーニングマッチ。 「あの日」以来閉ざされてしまったモノを取り戻すため…