GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

いいモノ見せてもらいましたよッ。~Mind-1ニッポン復興支援マッチ~vs横浜FC戦

まだまだ余震もおさまらない中、行われた復興支援マッチ。

等々力競技場の桜も随分咲いていましたね、そろそろ満開でしょうか?

練習試合とはいえ集まった方は15000人を超え、義捐金も募金とグッズ飲食の収益の一部を含め1000万円超という数字になりました。

すごいですね。

私達親子もグッズや飲食物を購入したり、ヒデの募金箱に募金させてもらったりしました。ヒデには写真も撮ってもらい、有難うございました。

練習試合が始まり(詳し~い内容は他のブロガーさんをご覧ください)応援も公式戦に近い感じとはいえいつもの応援よりもザワザワ感が少なかったというか太鼓の音がいつもよりも良く響いていた気がします。

で、ケンゴのFKにヤジのPKにこーじのゴールに棗のPK。普段見られない選手のプレーも見れたし勝ったしで、私的には大満足でした。

そしてキングの勇姿も見られたので・・・

2本目途中からの出場で、その時沸きあがった「カズコール」。

良いじゃないですか、きっとフロンターレでなくとも自然に沸き上がっていたと思いますよ。復興支援の名の下、やはり選手達を引っ張ってくれているのはカズだと思うのでそれを称えた「カズコール」、終了後のトラメガでのパフォもこの日に限っては良しと言う事で・・・

皆が期待していたんだし、私も期待していたし、敵味方関係なく。

そういえば試合終了後リョウタがカズに頭をポンポンとされていたのを見かけたと思うですが、静学の先輩後輩ですね(カズは1年で中退だそうで)。なんだか微笑ましかったです。

4月23日の”再開幕”に向けてフロンターレはただ今大阪でキャンプ中。またここでチームの輪もギュッと縮まって仙台戦からも最高のプレーを見せてくれる事を期待しています。

故障中の3人が全員FWなので、棗やマルにもチャンス有りかな?