GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームでも負けない!4連勝で追走中☆リーグ戦第17節vs新潟戦。

リーグ戦では約2ヶ月振りとなるホーム、W杯中断明け全てアウェイで3連勝で終えてようやく戻って来られた。相手は新潟です。 スタメンはサネとショウゴの安定した最終ラインを含め鳥栖戦と同じメンバー。 キックオフの笛が鳴りここ数試合ではファーストシュ…

2年ぶり、ノボリの鳥肌ゴールで完封勝利☆リーグ戦第16節vs鳥栖戦~締めもホームで勝つぞ!リーグ戦第17節vs新潟戦に向けて。

中3日、アウェイ3連戦の最後、一番遠方の鳥栖に乗り込んだフロンターレ。2位3位の直接対決、勝って勝ち点差を縮めたい。 前半からボールは持てていたが、時折ピンチにも見舞われた、菊地選手のシュートはポストに助けられた。フロンターレも堅い守備の間…

連戦連勝3位キープ☆リーグ戦第15節vs清水戦~苦手な相手に踏ん張りどころ、リーグ戦第16節vs鳥栖戦に向けて。

W杯中断明け5連戦の3戦目、またまたアウェイで清水と対戦。 スタメンはジェシが怪我のリバウンドで(実況の方が言ってました)欠場、CBにはサネとショウゴのヤンフロCBが任された。右SBにはコミ、左SBにはノボリ、左SHにはジュンが入る。 セレッソ戦同様、ボ…

ジュンの移籍後初ゴールで逆転勝ち☆リーグ戦第12節vsセレッソ大阪戦~連戦は続く、リーグ戦第15節vs清水戦に向けて。

ACLの関係で一試合だけ残されていたリーグ戦、偶然にも柿谷選手のスイスリーグ移籍前のラストマッチと重なり、平日のナイターではあったけどスタジアムは満員だったようですね。 スタメンは怪我でヘナトが欠場、よってノボリが久しぶりのスタメン、しかも左S…

何とか追い付き何とか勝った☆天皇杯2回戦vsY.S.C.C.横浜戦。~待ちに待った再開。リーグ戦第12節vsセレッソ大阪戦に向けて。

この先の連戦に臨むに当たり主力を休ませ若手控え組を従え、誰が使えるのか。ある意味テストめいた公式戦となった天皇杯2回戦。 やってみないとわからない、と思ってはみたもののミスも多いし連携も今一つ、相手がゴール前を固めていたとはいえ崩しも少なく…

リーグ戦再開の前に・・・天皇杯2回戦vsY.S.C.C.横浜戦に向けて~ジェシ、完全復活までもう少しか~

W杯ブラジル大会も3位決定戦と決勝戦を残すのみ。 優勝はドイツか?アルゼンチンか?早起きして見ようかな・・・ リーグ戦は中断明けの試合は来週の火曜日からですが、その前に今日は等々力での天皇杯2回戦、相手はJ3のクラブ、Y.S.C.C.横浜です。 J3で…