GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

望みを繋げた勝利☆ナビ杯予選リーグ第6節vs横浜Fマリノス~流れを切らさない為に。リーグ戦第14節vs清水戦に向けて。

ナビ杯予選リーグも残り2試合、グループリーグの突破には全勝と結果待ち。挑むはアウェイでFマリノス戦。 ヨシトヘナトはベンチ外、しかし今季公式戦初スタメンのコミに先のナビ杯神戸戦ではほろ苦いプロデビューとなった三好君がスタメンに名を連ねた。 主…

一ヶ月振りの勝利☆等々力が沸いた・・・リーグ戦第13節vs鳥栖戦~望みを繋ぐ為に。ナビ杯予選リーグ第6節vs横浜Fマリノス戦に向けて。

公式戦3戦負けなしではあるものの、なかなかホームで勝てないフロンターレ。鳥栖を迎えてのリーグ戦でした。 前から来る鳥栖を見越して足元のパスだけではなくロングボールを折り込みながらの展開になかなか自分達ペースを掴めない。 対して鳥栖は早いプレ…

ホームで勝たないでいつ、何処で勝つのか・・・ナビ杯予選リーグ第5節vs山形戦~リーグ戦第13節vs鳥栖戦に向けて。

先週土曜日から始まった7連戦を考慮すると同時に、控え組のメンバーが遜色なくどの程度出来るのか・・・ 予選リーグ突破に向けては勿論、今後の闘い方や選手器用等で意味を持ちそうな一戦でした。 健勇 フナ ビョンジュン シンタロウ エウソン マサキ ハシ …

勝ち点「1」を分けあった。リーグ戦第12節vsガンバ大坂戦~ラストスパートを掛けよ! ナビ杯予選リーグ第5節vs山形戦に向けて。

前節の名古屋戦で3連敗から抜け出し、今後に向けても勝ち点「3」が欲しいアウェイガンバ大坂戦。 リョウタを怪我で欠きケンゴは左足首の怪我が完治していないらしいのに強行出場。ボランチにケンタロウとショウゴ、トップ下にケンゴを置いてスタートするも…

再びの連戦スタート。リーグ戦第12節vsガンバ大坂戦に向けて。

苦しかった先の7連戦を3勝3敗1分けで終え、連敗からも脱出。 リーグ戦は3勝3敗の五分だったけれどやはりあの3連敗が響いてしまっている事は否めません。 順位も上位とは少し水を開けてれて2番手グループに後退。 前節の名古屋戦の勝利で連敗脱出出来…

連敗ストップ☆それに尽きます・・・リーグ戦第11節vs名古屋戦。

ヨウヘイに続きユウも負傷離脱、さらには練習中の怪我でケンゴもアウト。リーグ戦では3連敗中という厳しい中で長い目で見てもこれ以上は負けられないアウェイ名古屋戦。 心配とは裏腹にケンゴがいなくてもボールを持てている時間を多く作れ、時折見せるサイ…

たった3分の敗戦。リーグ戦第10節vs広島戦~連敗を阻止するべく・・・リーグ戦第11節vs名古屋戦に向けて。

2試合連続の逆転負けでこれ以上の連敗は避けたい所で、前節のFC東京戦で痛み止の注射を打っての強行出場だったヨウヘイに替わり、プロ5年目で初の公式戦となるショウタに期待がかかる。 さらには試合前のアップ中に右膝を負傷したユウに替わってフナが入…

虚しき”カズダンス”。リーグ戦第9節vsFC東京戦~笑顔を取り戻そう!リーグ戦第10節vs広島戦に向けて。

GWの真っ只中でチケット完売、42000人超のファンサポーターが見守った多摩川クラシコ。 フロンターレは前節の負けを引きずらない様にしっかりと勝ちに結びつけたかった。 序盤から主導権を握りリズムを掴んでいたフロンターレ。前半21分、左サイドの…

快勝からの惨敗。リーグ戦第8節vs柏戦~絶対に負けられない闘い。リーグ戦第9節vsFC東京戦に向けて。”多摩川クラシコ”

ホームでの連戦で勝ちはもちろん、4月負けなしを維持し上位戦線に食らい付いていきたい。相手は試合巧者の柏。 ”ボールを持って攻める”という似たスタイルの両チームにあって、厳しいチェックにボール奪取とフロンターレペースの中でも一味違う柏。 決定的…