GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑厳しい3連戦。ラスト勝って締めくくろう!アウェイC大阪戦に向けて。

夏休み最後の最後、アウェイの地でのC大阪戦。 中2日、とても厳しいですけど前節等々力での大宮戦はとても良い勝ち方が出来たので、忘れないで続けられるように出来たら良いですね。 ヨシトは慣れ親しんだ長居に凱旋、今日はアウェイだけど「ヨシメーター」…

走った、守った、勝った☆リーグ戦第23節vs大宮戦

前節の新潟戦ではイヤな逆転負けを喫した。 大宮は7連敗中、フロンターレも連敗だけは避けたい。 向こうも必至、フロンタ―レも負けたくない、もちろんホーム等々力だから。 まさに意地と意地のぶつかり合い、そんな試合に見えた。 得点シーンが前半キックオ…

残暑厳しい3連戦!またもやオレンジ!ホーム大宮戦に向けて。

3連戦初戦のアウェイ新潟戦、前半ヨシトのゴ―ルで先制するも追加点を奪えず、後半立て続けに失点し遭えなく逆転負け。 怪我人も多いし、暑いし、連戦だし。 8月に入り4試合終えてまだ一つしか勝っていません。 「8月は苦手・・・」なのは承知なのですが…

内容でも負け、試合でも負けた。リーグ戦第22節vs新潟戦

ヨシトが得点王争いトップを独走する今季17得点目の先制ゴールをあげるも活かす事が出来ず、後半立て続けに失点しビッグスワンで逆転負けを喫したフロンターレ。 相手のハイプレスに慌ててしまいボールロストも多くなりパスも繋がらない、攻められなければ…

残暑厳しい3連戦!まずはアウェイ新潟戦に向けて。

厳しい酷暑が続いたこの夏、最後の最後に厳しい3連戦がやってきた。 前節の甲府戦では先制されるも追い付き逆転し、4試合ぶりの勝利、そして2010年来の8月の勝利。 怪我人も多くメンバーも厳しいけど8月残り3試合、出来れば全部勝ちたい、なるべく…

ヨシトが吠えた!1-3での勝利☆リーグ戦第21節vs甲府戦

8月17日土曜日、川崎では多摩川花火大会が行われた。 所要(↑)によりテレビのLIVE観戦は出来ず, 速報メールを頼りにドキドキ、ハラハラ・・・ あとで録画で見ましたが、あんな風にガッツリとブロック作って守る相手は本当に苦手、ついこの前に湘南戦…

負傷離脱、レンタル移籍、続く正念場。リーグ戦第21節vs甲府戦に向けて

昨日、オフィシャルから発表された。 マルがユウダイのいる鳥取へレンタル移籍。 高卒新加入3年目、未だに公式戦の出場はなく「遅い!」とすら感じた。 里帰りの様だけど地元のクラブと言う事で期するものもあるはず、背番号「9」との事だし期待も大きいの…

激闘制せず、勿体ないドロー。リーグ戦第20節vsFC東京戦~多摩川クラシコ~

とんでもない猛暑の中行われた多摩川クラシコ。 取っては取られ、取ってはまた取られ・・・、もう1点取って勝ち越す事は出来ず連敗は避けられたものの、後味は悪かったかな。 前半33分、アランとヨシトのワンツーで綺麗に崩し、ヨシトのゴールで先制!! …

クラシコの借りはクラシコで返す!リーグ戦第20節vsFC東京戦に向けて~多摩川クラシコ~

4月、味スタで行われたアウェイ戦ではケンゴとへナトを欠き、裕介とリョウタを左サイドで使うも機能せず、0-2で完敗。 さて、明日はホーム等々力での”多摩川クラシコ” ここ2戦2連敗とちょっと良い所がなかったり、運やツキもなかったり・・・ 上位にし…

(まるでクラシコに合わせるかのように・・・)ジェシ、帰る。

リーグ戦連敗で凹んでいる中、フロンターレサポーター皆が待ちわびていたお知らせが昨日舞い込んできた・・・ 「ジェシ選手来日のお知らせ」 再来日一次期限とされた7月31日は何の音沙汰無し。 帰って来てくれると言う期待を持ちつつも不安は募るばかり。…

リーグ戦初の連敗、決めきる事の大事さ。リーグ戦第19節vs仙台戦

前節の湘南戦、ホームでの久しぶりの敗戦を喫した。 月も変わって真夏の8月の初戦、連敗だけは避けたかった。 アウェイの地での仙台戦、今季3度対戦して3勝している相手なだけに勝って悪い流れを絶ち切りたかった。 7月23日にチームに合流したばかりの…

成るか?同一カード4連勝!リーグ戦第19節vs仙台戦に向けて

真夏の連戦、中2日でのアウェイ仙台戦。 リーグ戦とナビ杯準々決勝を含め今季4戦目となる。 先の3戦、 4月20日 リーグ戦(H) 川崎4-2仙台 6月23日 ナビ杯準々決勝(H) 川崎2-1仙台 6月30日 〃 (A) 仙台2-3川崎 と見事なまでの勝…

負けた!悔しい!!仕切り直し!!!リーグ戦第18節vs湘南戦

仕方ないとかこういう日もあるとか、そんな言葉では片付けたくない。 やhり負けるときは何かが足りないんだと思います。 前半終了間際、ヨシトのゴールで先制。 その前にも幾度となく決定機を作りながらも湘南の新外国人GKに阻まれた。 なかなか追加点も奪え…