GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

負けた!悔しい!!仕切り直し!!!リーグ戦第18節vs湘南戦

仕方ないとかこういう日もあるとか、そんな言葉では片付けたくない。

やhり負けるときは何かが足りないんだと思います。

前半終了間際、ヨシトのゴールで先制。

その前にも幾度となく決定機を作りながらも湘南の新外国人GKに阻まれた。

なかなか追加点も奪えずCKとカウンターから失点。

パスでバイタルエリアまでは行くもののその先が・・・

久しぶりに聞きました、「シュート打てよ!」の雄叫びを。

シュートは打ててましたよね、19本ですから。

効果的なロングシュートやミドルシュートが少なかった、ユウの不在が響いたのか裏への動き出しも少なかった様に思えます。

時々ヘナトやノボリがドリブルで切り込んでみたり。

パス一辺倒ではダメなのを散々春にやって来たのに忘れてしまったのでしょうか?

それに加え相手GKが当たっていたのでしょう。

極めつけはヨシトのPKでした。

最後の最後掴んだチャンスも、あの謎のダンスに惑わされ放ったシュートもポストに直撃という始末。

結果試合は1ー2で敗戦、等々力不敗も先制すれば勝利も見事に打ち砕かれました。

負けは負け、久しぶりに味わった悔しさを胸にしっかり反省してもらって土曜日の仙台戦に臨んで欲しいです。

中2日のアウェイですから準備もそこそこ、コンディションも心配な所ですが、気持ちを入れ替え仕切り直しです!

何とか連敗だけは避けましょうね。