GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

残り17試合の攻防。しかし大きな痛手、ユウの離脱。リーグ戦第18節vs湘南戦に向けて~神奈川ダービー・SKYシリーズ~

2度の中断期を経て、今日から後半戦17試合がスタートする。

前半17試合を終えて8勝5敗4分けで勝ち点「28」の順位は7位。得点38はリーグトップ、失点32は下から数えて3番目・・・

なんともこのアンバランスさがフロンターレですね。

5月からの公式戦に至ってはナビ杯湘南戦を除き複数得点も上げているし。

どうしても守備の方が安定しません。

今季はこの調子で行くのかな?失点を攻撃力で上回る、それはそれで見ていて楽しいのですが・・・

その攻撃の一角を担うユウが、右膝半月板損傷により長期の離脱となった。

これは痛い・・・しかも同じ所2度目ですよね。

今年のユウは目に見えて進歩の度が伺える、今までの「ワンタッチゴ―ラー」ではなく、しっかり決めきる強さも身に付けた。

時には右SH、時にはヨシトと2トップ、ホーム浦和戦では急遽3バックの右ウイングでプレーしたり。

守備も頑張り、ハイボールも競り合える、逞しくなったユウの離脱は本当に大きいです。

ヤジもリョウタもまだ帰って来ない中での離脱、2人の帰りを待つのは当然ですがケンタロウやコウヤ、新加入のアラン達にも頑張ってもらわないと。

ACL圏内を目指すのであればこれからの試合、一つも落とす事は出来ません。

上位チームだって必死です、直ぐ下には”ライバル”も喰らい付いて来ています。

今日はホーム等々力で湘南戦、今季アウェイでリーグ戦、ナビ杯予選リーグと2度対戦していますが2度とも引き分け。2度とも先制され追い付くと言うゲーム展開。

でも今のフロンターレなら仮に先制されても追い付き逆転する力強さがある。

公式戦無敗記録継続中の等々力で負ける訳が無い。

いいえ、負けてはいけません。

多くの負傷者と、遠くブラジルにいるジェシの為にも湘南を叩き勝ち点「3」を・・・

そして年1回の「Y.M.C.A」の日♪

オールドファンにはたまりません^^

サッカー以外でも楽しめてしまうフロンターレは最高です!

そろそろコミはピッチに帰って来ないかな・・・