GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また勝てない、まだ勝てない(><)勝ち点「1」は拾えたが・・・リーグ戦第4節vs甲府戦

折角の、待ちに待った等々力開幕なのに・・・ 前半、フロンターレよりも甲府の方がボールを保持してはるかに上手くワンタッチ、ツータッチで繋ぎ何度となく攻め上がってきた様に見えました。 まるでこちらがやりたいサッカーをやっている様でした。 前半12…

「今日は勝つ!!」 ~リーグ戦第4節vs甲府戦に向けて~

等々力陸上競技場の改築工事に伴い、開幕4戦目にしてようやく私達のホームに帰って来られる。 ただ今公式戦4戦勝ち無し、昨年からだと6戦勝ち無しで耳をふさぎたくなりますが、今日は等々力での試合です。 絶対に勝ち点「3」が欲しいんです。 今年のキャ…

19才の決断、ぱうろの退団。&盛り沢山の1週間でした・・・

バタバタしていて更新もままならず、あっと言う間に1週間が過ぎてしまった。 ので、日にちと共に少し振り返ってみたいと思います。 ~20日(水) ナビ杯予選リーグ第1戦vs横浜Fマリノス戦~ また負けたー、と言うか勝てなかった・・・ マルキーニョス…

「当たって砕けろ!」ではなく、今季公式戦初勝利を!!~ナビスコ杯予選リーグ第1戦vs横浜Fマリノス戦に向けて~

今季のナビスコ杯予選リーグが今日からスタート。 フロンターレはA組に属しマリノス、磐田、清水、甲府、大宮、湘南と比較的近いエリアのチームが集まった。 今日の初戦は現在リーグ戦3連勝中で首位を行くマリノス。 フロンターレは1分け2敗の最下位。 …

確かにひどいな、5失点(><)。リーグ戦第3節vs鳥栖戦

堅守技巧派の鳥栖に対し、少なからずとも今季初勝利を願っていたのですが、失点部分だけを見ると惨敗だ。 しかしヨシト、ユウ、へナト、パトリックとFW陣が立て続けに得点してくれた事だけが唯一の救いか。 それでも負けは負け、勝てなかった事には間違い…

明日こそ、今季初勝利を!~リーグ戦第3節vs鳥栖戦に向けて~

開幕戦 柏3-1で★。 第2節 大分1-1でドロー。 第3節 鳥栖戦は・・・ そろそろ、そろそろ勝たないと。 鳥栖は労を惜しまない守備を前線からしてきそうだから、前節のような安易な横パスは危険です。 カウンターにも要注意。 リズムよく、テンポよく、…

ヨシトの移籍後初ゴールも今季初勝利はお預け。リーグ戦第2節vs大分戦

暑かった・・・国立でのホーム開幕戦。 開始早々の失点を押さえらた事で、なんとか負けは免れた気がします。 あれが決められていたらと思うと生きた心地がしません。 あんなにイージーに横パスを取られてしまうのは、猛省して欲しいです。 ケンゴが戻ってき…

最下位からの脱出~リーグ戦第2節vs大分戦に向けて~

今日はホーム開幕戦。 舞台は聖地、国立。 前節の柏戦では3失点と不甲斐ない負けを喫してしまった。 ラインを高くしてコンパクトになった分カウンターを受け易い、リスク管理もきちんとやらないと。 1週間でどの程度修正出来たかな・・・ 前節体調不良でベ…

ほろ苦い敗戦。~2013リーグ開幕戦vs柏戦~

待ちに待った開幕戦、楽しみにしていた開幕戦。 残念ながら現地参戦する事は出来ませんでした。 ケンゴいなくてもなんとかなるかな、きっと奮起してくれるだろう、などと思っていた私の考えが甘かったのか。 開幕戦から3失点か・・・んー、頭が痛い。 柏の…

進化を魅せる時。~2013リーグ開幕戦vs柏戦に向けて~

昨日の土曜日、待ちに待ったJ1リーグの2013シーズンが開幕した。 フロンターレはアウェイで柏と対戦なのだが、ACLの日程の関係でこの1試合のみ1日遅れての開幕となる。 ご存知の通り、フロンターレは昨年シーズン途中から風間監督が指揮を取り、サ…