GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

最下位からの脱出~リーグ戦第2節vs大分戦に向けて~

今日はホーム開幕戦。

舞台は聖地、国立。

前節の柏戦では3失点と不甲斐ない負けを喫してしまった。

ラインを高くしてコンパクトになった分カウンターを受け易い、リスク管理もきちんとやらないと。

1週間でどの程度修正出来たかな・・・

前節体調不良でベンチ入りさえ出来なかったケンゴがようやく戻って来る。

といっても、久しぶりの実戦だし、インフル→胃腸炎と体調は万全なのか?スタミナ面も心配。

さらに心配なのはへナトと裕介の怪我情報。

裕介の所にはサネ、へナトの所にはユウが入るのか?

もしくは左にヨシトがスライドして右にリョウタとか。

誰が出るにせよ、ホームゲームに恥じることない試合をして欲しい。

国立開催だしね。

対する大分には新加入から2010年シーズンまでフロンターレに在籍していたユウジとわずか1年のみの在籍だったルイがいる。

ユウジはフロンターレから北九州に移籍し、メキメキと頭角を現しキャプテンを任されるまでに成長した。

今季はJ1に昇格した大分へ移籍となり開幕戦スタメンもGET。

すごいね、ユウジ^^

ルイは1年の在籍で怪我にも悩まされ、残念ながらフロンターレではノ―ゴール。

今日は2人を拍手で迎えたい。

だけど試合はフロンタ―レが勝つ!!恩返し弾もいらないよ!!

開幕戦が終わって最下位なんて、なんとも情けないやらで。

始まったばかりとはいえ下位に甘んじてる訳にもいかないので。

今季初勝利を聖地、国立で実現させる為に。

頑張りましょう♪