GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

ほろ苦い敗戦。~2013リーグ開幕戦vs柏戦~

待ちに待った開幕戦、楽しみにしていた開幕戦。

残念ながら現地参戦する事は出来ませんでした。

ケンゴいなくてもなんとかなるかな、きっと奮起してくれるだろう、などと思っていた私の考えが甘かったのか。

開幕戦から3失点か・・・んー、頭が痛い。

柏の方が1枚も2枚も上手だった様だね。

取られ方が悪い、取られる場所も悪い。

守備はメンバーを入れ替える事で改善出来るのか?

攻撃は、ケンゴの不在が大きかったとはいえ得点には至らなかったけどヨシトが果敢に攻めてくれてた。

フロンターレでの初ゴールは近いのではないのかな。

後半途中から入ったマサキのプレーは流れを変えてくれた。

今度はスタートから見てみたいです。

そしてこの日の唯一の得点はへナトのCKが直接入りゴール。

初めは相手DEのクリアミスでのOGにも見えたのだけど。

去年の開幕戦ではFKで、今年はCKで。

今年もへナトの個人技にはかなり期待できそう、得点も去年を上回る得点を上げてくれそうで楽しみです。

しかしながらリーグ対柏戦、同一カード4連敗はいけません。

開幕戦にして3失点、これもあり得ない。

開幕戦から「喝!」だよ、これは・・・

次節は国立でホーム開幕戦。

ホームチームらしく恥ずかしくないプレーを見せて欲しいです。