GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

進化を魅せる時。~2013リーグ開幕戦vs柏戦に向けて~

昨日の土曜日、待ちに待ったJ1リーグの2013シーズンが開幕した。

フロンターレはアウェイで柏と対戦なのだが、ACLの日程の関係でこの1試合のみ1日遅れての開幕となる。

ご存知の通り、フロンターレは昨年シーズン途中から風間監督が指揮を取り、サッカーがガラリと変わってしまった。

山あり谷ありのシーズンではあったけど、リーグ終盤には5戦負けなしと少しではあるが見えてきた部分もある。

新シーズンに向けてレンタルバックと新加入選手を含め9人が加わるも、今季はキャンプから風間監督が始動に当たり、新たに西本トレーニングコーチを迎え、大きな怪我人情報も無く、準備は万端!!のはず・・・

柏はゼロックス杯、アウェイでACLとすでに2試合を消化。

試合勘でjは不利かもしれない、しかし疲れはあるのか?大事なリーグ開幕戦、先の2試合とは全く異なった緊張感もある事でしょう。

フロンターレはメンバーの入れ替えはあるものの目指すサッカーは変わらない。

しかし対リーグ柏戦、2011シーズンアウェイ戦から3戦連続で負けている。

ここでなんとかイヤな流れを断ち切り、勝ち点「3」をGETして開幕スタートを切りたいところ。

今日の開幕を前にしてなにやらケンゴがまた体調不良とかなんとか耳にしたのですが・・・

開幕からケンゴ無しはチョット不安かなぁ。

そこを割って入って来るであろうモリケン、リョウタ、コウキにマサキ。

ちゃんとトレーニングを積んできたのであれば、誰が出ようと揺るがないと思うので。

今日の日立台、残念ながら参戦出来ませんがアウェイゴール裏を含むビジター席が沢山の青と黒で染まる事と思います。

勝ち点「3」、もぎ取って帰って来て下さい!!

選手達と共に・・・