GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

確かにひどいな、5失点(><)。リーグ戦第3節vs鳥栖戦

堅守技巧派の鳥栖に対し、少なからずとも今季初勝利を願っていたのですが、失点部分だけを見ると惨敗だ。

しかしヨシト、ユウ、へナト、パトリックとFW陣が立て続けに得点してくれた事だけが唯一の救いか。

それでも負けは負け、勝てなかった事には間違いない。

*試合の方はツイートでのTL観戦とハイライトを見ました。*

ゲームの入りは良かったらしい、ボールも持てていたたらしい、いや持たされていて鳥栖はチャンスを伺っていたのかも・・・

柏、大分戦に続きまたもや先制点を献上。

前半は0-1でこらえて折り返せたのに、エンジンが掛かる後半に期待していたものの、後半早々立て続けに3失点。

0-4になるもここで諦めることなく後半19分、ヨシトのゴールでようやく反撃開始、1-4。

その後の25分、へナトが上げたクロスをユウが頭で押し込み今季初ゴール、2-4に。

ここで踏ん張れていたら・・・直後、豊田選手に決められ2-5。

そこそこ、そこが甘いんだよ。

その後の37分にはへナトが、42分にはパトリックの移籍後初ゴールが決まり4-5までは追い上げたけど追い付く事は出来なかった。

柏には3失点、大分には1失点と良くなって来たのかと思いきや、崩壊状態の5失点。

何を反省し、どこを修正したのか?

ボールを奪われてしまうのも相手をよく見ていればキ―プやいなす事で防げないのかな?

監督がよく言ってるじゃない、相手を見ろって。

ソウタ、意識の点で防げると言うのならそれを実行するのはソウタだよ!

ユウ、ボールを持ち続けるだけでは得点出来ないよ。誰かに頼るのではなく自分から檄を飛ばせばいいんじゃないかな?泥臭さをさらけ出してもいいんじゃないかな?その方が数倍カッコイイと思うよ。

「みんなおとなしい・・・」とコメントしたヨシトが1番わかってくれているのかな。ダメな所はダメって遠慮なく言ってくれても良いと思うよ。

ケンゴもヨウヘイも言ってる、個人の判断、個人の問題。

個を上げて行かないと組織としても上がらないのでは。

そこをキャンプからトレーニング積んでやってきたんだよね。

そんなに難しい事をやっているとは思わないのだけどな・・・

綺麗じゃなくてもいいんじゃない?泥臭くてもカッコ悪くてもゴールはゴール、勝ちは勝ち。

現時点ではジェシ、コミ、イガ、ソノ、アキトと5人を怪我で欠くDF陣、今いる選手達が今踏ん張らないと。

ナビ杯のマリノス戦を挟んで2週間、等々力で立派に立ち直った姿を見せて欲しいものです。

*の部分、補足させていただきました。