GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

「当たって砕けろ!」ではなく、今季公式戦初勝利を!!~ナビスコ杯予選リーグ第1戦vs横浜Fマリノス戦に向けて~

今季のナビスコ杯予選リーグが今日からスタート。

フロンターレはA組に属しマリノス、磐田、清水、甲府、大宮、湘南と比較的近いエリアのチームが集まった。

今日の初戦は現在リーグ戦3連勝中で首位を行くマリノス

フロンターレは1分け2敗の最下位。

3戦終わっただけなのだけど、なんだかとっても差を付けられちゃった様な気がする。

フロンターレの今の立ち位置を、状態を確認するののにも絶好の対戦相手です。

今年は湘南、川崎、横浜と神奈川にJ1チームが3チーム揃った事も合いなり神奈川ダービーに「SKYシーリーズ」なんて名前も付いてしまうった位ですが、注目度はどうなのでしょうかね・・・

相手は好調のマリノスだけに「当たって砕けろ!」と言いたいのですが、砕けてしまっては何も残らないので、なんとか今季公式戦初勝利を願うばかりです。

一つ勝てばなにかきっかけがつかめるかもしれない。

ナビスコ杯のタイトルも頭の片隅にあるのならば、是非ここはベストメンバーで臨んでもらいたい。

ケンゴの代わりにはコウキか、リョウタか、ケンタロウか・・・

私個人的にはマサキ一押しですけどね^^

と思いオフィシャルを覗いてきたら・・・トップ下にはヨシトが入り、ボランチにはイナとコウキ、CBはヒロキとサネのコンビでした。

んー、どうしてマサキをスタートから使ってくれないのかな?

リーグ戦の柏、鳥栖戦ではマサキが入った後には得点も上げているので良いと思うのですが。

ならばコウキ、遠慮することなく縦にボールを入れていこう。

そして、エリア外でも構わないから隙あらばシュートも打っていこう。

打てば何かが起こるかもしれない、打たないと何も起こらないから。

今年はA代表の試合日程の関係もあり、予選リーグ6試合すべてが水曜日開催となってしまった。

残念だけどひとつも参戦する事が出来ない。

勝ち点を多く積み上げ是非とも予選リーグは突破してもらいたい。

去年はそれすら出来なかったから。

勝利信じてます、祈ってます。

三ツ沢へ行かれる皆さま、後押し宜しくお願いします・・・