GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

19才の決断、ぱうろの退団。&盛り沢山の1週間でした・・・

バタバタしていて更新もままならず、あっと言う間に1週間が過ぎてしまった。

ので、日にちと共に少し振り返ってみたいと思います。

~20日(水) ナビ杯予選リーグ第1戦vs横浜Fマリノス戦~

  また負けたー、と言うか勝てなかった・・・

  マルキーニョス選手の1発に沈んでしまった。

  良かった点と言えば、後半37分までは無失点だった事。

  ケンゴが不在でヨシトがトップ下に入ったけど、シュートがゼロとは・・・やはりヨシトは前目にいて欲しい、

  シュート沢山打って欲しい。最悪引き分けで勝ち点「1」でも良かったけどそれすら叶わず。

~22日(金) 国際親善試合vsカナダ戦~

  2-1で勝利。前半9分、岡崎選手のゴールで先制。後半13分、カナダにCKからゴールを決められ

  同点。後半29分、ハーフナ―マイク選手が勝ち越しゴールを決め2-1。そのまま試合終了。

  この日ケンゴは後半初めからIN。前線の動きを活性化させた。

  良いアピールが出来ただけにヨルダン戦の出場もあるだろう、と思っていたが・・・

~23日(土) 等々力開幕直前リハーサルマッチvsFC東京戦~

  30日の等々力での開幕戦に向けて行われたリハマッチ。

  随分と様子が変わってしまって戸惑いはありましたがそこは慣れている等々力、ちゃんと順応できた。

  試合の方はへナトの2ゴールにヤジ、マルのゴールで4-2の勝利。練習試合とは言え勝てた事を次に

  つなげられるかが問題。

  この日コミが等々力のピッチに立った。後半45分間左右両SBでプレーした。お帰り、コミ。次は公式戦

  での復帰に期待。

~26日(火) ブラジルW杯アジア最終予選vsヨルダン戦~

  先に行われたオマーンvsオーストラリア戦の結果により引き分け以上で5度目のW杯への出場権を獲得  するはずが1-2でまさかの負け。カナダ戦と同じ様にCKから失点し、2失点目は日本DF陣が振り切られゴールを割られた。フロンターレと同様、守備に難ありなのか?といっても肝心の攻撃も、前半立ち上がりはそこそこチャンスがあったのに決めきれなかったのが仇になり、前半ロスタイムというイヤな時間に失点。後半に入り早い時間に追い付いておけば勝機があったのか・・・と言ってもそこは中東の地、こちらの思う様にはいきません。後半15分に追加点を許す。24分に香川選手のゴールで1点差に追い付いた。ここでケンゴを出してくれればなぁ。PK獲得も職人の遠藤選手が相手GKにセーブされ得点にはならず試合は1-2で終了。荒れたピッチ、相手サポーターの声援、レーザー攻撃等々、何があっても怯むことなく立ち向かい多少カッコ悪くても泥臭く行くべくでは?運も無かったかもしれないがこういう試合を勝てないとなると、日本もまだまだなのかな。

  次のホーム、オーストラリア戦で必ず勝って決めましょう!

~26日(火) 「ぱうろ」 こと田中淳一選手の退団~

  まさに寝耳に水です。コメントを読むと「海外挑戦の思いが強くなった」とある。それが今、このタイミングなのか?ぱうろは大阪桐蔭高卒2年目。実質1年とちょっと・・・怪我人続出のの昨年、ルーキーのぱうろは本職のFWではなく左SBでプロデビューを果たす。等々力のピッチにも立ったね。アップ中、自分がコールされた時には何度も頭を下げ応えてくれた。新人研修でおそばも売ってたね、もちろん買いましたよ^^広島の寿人選手には試合中に怒られたんだっけ・・・デジっちでは全国デビューもしてこれからだと言う矢先に退団とは。ぱうろがプロサッカー選手をスタートする場所としてフロンターレを選んでくれてありがとう。だけど、真に光り輝く場所がフロンターレでは無いと知った時は、正直ショックだったな。強い決意の下、自分で決めたのだから悔いのない様にしっかりと自分の進むべき道を頑張ってもらいたい。

挨拶回りにも来てくれたね。

center|ken5gogo-388752.jpg

ユウダイは前節プロ初ゴールを決めた。おめでとう♪

鳥取ロベカル」と言われるくらい頑張れ、そして帰って来てね。

25日(月)にはベトナムでの親善試合開催がHPから発表があり、その記者会見にはフロンターレの選手を代表してヨシトが参加。すっかり”顔”になったね、ヨシト。

取り急ぎ一週間を振り返りましたが今週は中身の濃い1週間でした。

さあ、次は等々力での試合です。今季初勝利を目指して頑張りましょう!!

長々と読んでいただいてありがとうございます。