GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

また勝てない、まだ勝てない(><)勝ち点「1」は拾えたが・・・リーグ戦第4節vs甲府戦

折角の、待ちに待った等々力開幕なのに・・・

前半、フロンターレよりも甲府の方がボールを保持してはるかに上手くワンタッチ、ツータッチで繋ぎ何度となく攻め上がってきた様に見えました。

まるでこちらがやりたいサッカーをやっている様でした。

前半12分、左サイドを突かれクロスを綺麗に合わされまたも先制点を献上。

「またかー」、なぜ簡単に侵入させるの?クロスを上げさせるの?クリアにいかないの?

前半一番惜しかったのは右に外れたへナトのFK位かな・・・

前半途中からリョウタがアップをしていたのが目に入ったので、これは後半スタートから来ると思っていたのだけど・・・

後半は選手交代もなくスタート。

後半19分、へナトがPA内で倒されPKを獲得、自ら蹴るも相手GKに阻まれ追い付く事が出来なかった。

後半30分ケンタロウに代わりヤジがIN.。

ここからようやく反撃態勢に入れたかな?

ヤジのシュートがクロスバーに当たり嫌われた直後の後半43分、左からのへナトのクロスに頭で合わせたヨシトのこぼれ球をヤジが押し込みゴール!

やっとの想いで追い付くも勝ち越しゴールには至らず試合は1-1のドローに終わった。

試合終了の笛のタイミングも変だったせいか、直後のスタジアムはシーンと静まり返っていた。

なんだろう、空しさと追い付けなかった悔しさと不甲斐なさと、短い時間ではあったけどいろんな思いが交錯した様だった。

これでリーグ戦4戦勝ち無し、勝ち点は引き分け2つの「2」だけ。

勝ち点や順位云々も大事なのだけど、やはり先制点を許さない事。

後半エンジンがかかるのなら、前半は我慢して我慢してゼロで抑えていかないと。

仮にフロンターレが先制点を取ったとしても、それをどう守るか、もっといくのかいかないのか、別の問題も出てきてしまいますが・・・

それと、ボールを持った時に前に行く推進力、展開力、速さ、巧さ、強さ。

特に甲府戦では少なかった様に見受けられました。

私なんかが言うまでもないでしょう、選手達の方が解っているはずだから。

昨日今日サッカー始めた訳じゃないんだし、まだまだ出来ると思ってる。

昨年リーグ戦終盤頃からようやくパズルが合わさってきた所に、去年から今年にかけメンバーを入れ替えた事でまた少し外れてしまったと言うか、上手く組み合わされなくなってしまったと言うか。

また土台から作り直している過程と思って今は耐えて待って我慢する時なのかなぁと。

そうは言ってもすでにリーグ4試合が終わってしまった、待って我慢している間に12月になってしまわないかが一番心配です。

なんとか早いうちにひとつ勝ってイヤな空気をふっ切って欲しいです。

勝ち点「1」を拾うのではなく「3」を取りにいって欲しいです。

ホームゲ―ムで運を当てにしてはいけません、自力で勝ちにいかないと。

ならば、運も味方になってくれる様なプレーをしないと。

み~んなが待ってる、試合終了後に笑顔になれる事を・・・