GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

激闘制せず、勿体ないドロー。リーグ戦第20節vsFC東京戦~多摩川クラシコ~

とんでもない猛暑の中行われた多摩川クラシコ

取っては取られ、取ってはまた取られ・・・、もう1点取って勝ち越す事は出来ず連敗は避けられたものの、後味は悪かったかな。

前半33分、アランとヨシトのワンツーで綺麗に崩し、ヨシトのゴールで先制!!

アラン移籍後初のアシスト、守備も出来るし体も張れる。これからますます活躍してくれそうな予感大です。

しかし、その後の前半39分、渡邊千真選手に決められあっさり同点に。

それまでも千真選手には何度かゴールを脅かされていた。

もー、どうして我慢できない?踏ん張りが効かない?個人の問題?連携の問題?

これに関してはヨシトが試合後のコメントでバッサリと斬り捨てていた。

ジェシの復帰で好転してくれる事に期待します。

前半はこのまま1-1で折り返す。

後半開始1分、右サイドからの裕介のクロスにヨシトのヘディングは相手GKに弾かれるもこぼれ球をケンゴが落ち着いて流し込みゴール!!

勝ち越して更にたたみ掛けたかったのに不用意なファールからFKを与え太田選手に直接決められまたも同点に追い付かれた。

太田選手のFKも素晴らしかったです、だけどいけません、また得点後にすぐ失点。

東京は点を取りにしっかりとした選手交代をしてきた、フロンターレは怪我人の交代に追われ攻撃に転ずる効果的な交代は出来なかった。

両者譲らず結果は2-2の引き分けに終わった。

試合自体はど勝利がどちらに転ぶか、とても見応えのある試合でした。

だけど勝ちたかった、勝たなきゃいけない試合だったのに・・・

今年のクラシコは勝ちを収める事が出来ず、とても残念です。

この日、イナの代わりにボランチで入ったケンタロウ。試合開始前まではそれは心配でした。しかし期待以上の働きで驚きましたよ^^

攻守に渡りいいプレーを見せてくれた、次は90分しっかり自身のチャントの様に走り、闘えるように頑張りましょう!

そして負傷したへナトに代わり約1年4ケ月ぶりに公式戦で等々力の左サイドにコミが帰って来た。

以前、まだベンチ外の頃に「必ず戻って来る」と言っていた。それが今回叶いました。30分程プレーしましたがもう大丈夫かな?次は是非スタメンで見たいです。

ノボリとのスタメン争いにも注目したい。

試合前にはジェシの挨拶もあったりと、試合も含め中身の濃い~暑い1日でした。

次はアウェイで甲府戦、パトリックとの再開ですね。

へナト、サネ、イナの具合はどうなんでしょう?大事に至らない事を願います。