GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

ヨシトが吠えた!1-3での勝利☆リーグ戦第21節vs甲府戦

8月17日土曜日、川崎では多摩川花火大会が行われた。

所要(↑)によりテレビのLIVE観戦は出来ず,

速報メールを頼りにドキドキ、ハラハラ・・・

あとで録画で見ましたが、あんな風にガッツリとブロック作って守る相手は本当に苦手、ついこの前に湘南戦があったばかりなのに・・・

前半30分、相手選手のクロスをヨウヘイがパンチングで弾き出したものの、そのボールが甲府の柏選手に渡り、放ったシュートは枠の中に。

引いて守る相手に先制点を与え苦しい展開に。

「全く動けていなかった」という前半とは反して徐々にボールと共に人も動き出し、後半7分アランが右サイドを突破し倒されPKをGET。

これに関しては何度見ようが明らかにPA外で倒されてますね。

線審の方も近くで見ているであろうに、あの場面ではジャッジが変わる(PKではなくFKになる)事はないのでしょうか?

素朴な疑問です。

その疑惑のPKをヨシトがキッチリと決め1-1の同点に。

丁度近くにマイクがあったんですね、ものすごいヨシトの雄叫びが轟きました。

その後の後半15分、相手のミスしたボールをケンタロウが奪いヨシトへパス、上手く胸で落としスペースを開けて走り込んできたケンゴが振り抜いた右足のシュートが決まり1-2と勝ち越し!

さらに後半21分、裕介がボールを奪い相手ゴールへスルスルと上がり倒れながらもキープしたボールをヨシトが押し込みゴール!

このゴールは半分は裕介のゴールと言っても過言ではないでしょう、”諦めない気持ち”がもたらしたゴールです。

なんと14分の間に3点を上げた。前半に比べゴールへの推進力が増した影響が随所に出た得点シーンだった。

甲府もパトリックを中心に何度か決定機を作るがゴールへは繋がらず、終盤も劣勢になりながらも途中出場のイガ、ソウタ達DF陣が守り切り1-3で試合終了。

4試合ぶりの勝利と3年ぶりの8月の勝利、勝ち点「3」をGETした。

先制点を奪われた時にはどうなる事かと思いましたが、ヨシトの2ゴール、ケンゴの2試合連続ゴールとへナト欠場を感じさせない3得点。

ヨシトはJ1での自身の記録に並ぶ16得点とし、得点王トップに躍り出た♪

久しぶりにスタメン出場したジェシとコミも90分闘い抜き共に勝利を分かち合う事も出来た。

怪我人続出の中、ギリギリのメンバーで闘い抜いたこの勝利は大きいです。

試合中、再三相手のチャージを受けややイライラした感じが見受けられたヨシト、試合終了間際にはファールを犯したとされイエローカードを貰ってしまった。

試合終了後も怒りがおさまらず審判に抗議したり、ペットボトルを叩きつけてしまったり。

納得いかなかったようだけど、そこは押さえて押さえて・・・

順位も10位から7位に浮上、8月残すは3連戦、ACL圏内目指すには一つも落とせない。

暑さを、苦しいメンバーを、なんとか乗り越えて欲しいです。